台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

マンゴー、マンゴー、マンゴー!冰館(Ice Monster)  

今回はマンゴーかき氷で有名な冰館をご紹介します。

▼お約束のマンゴーかき氷、超級芒果冰(Jumbo Mango Ice)
マンゴーかき氷

といっても今更私が紹介するまでもないほど超有名なので、冰館に関するレア(と勝手に思ってる)情報をご紹介したいと思います。

まず、ウェブサイト!頑張って、英語版と日本語版作ってます!マスコット(ゆるキャラ?)は多分オーナーの似顔絵と思われます。
でもトップページのFlashムービーのリンク先が間違ってるので、すぐに日本語版へいけません。
冰館ウェブサイト

まずトップページから、「Skip」(または「Replay」)か「繁體中文」をクリックします。
次のページの左下にある「日本語」をクリックすると日本語ページへ行けます。
冰館ホームページ

下のURLからも日本語トップページへ行けます。(最初からこれ教えろって!)
http://www.icemonster.com.tw/j_main.htm

台湾では、数多くの「なんちゃって日本語」に出会えますが、このウェブサイトも御多分に洩れず、かわいい日本語フレーズが満載です!しかし、このフルーツ満載のスイーツたちのビジュアルは、そんな日本語の間違えなんてどうでもいい!と思うほど魅力に満ちあふれています。特にこの時期、今すぐ飛んでいきたい!って思いますよね。

さて、このウェブサイト、商品情報は満載なんですが、店舗情報が全然ないのです。(全ページをチェックしたと思うのですが…)
とりあえずこれから行かれる方のために、店舗情報をご紹介しま~す。

冰館(ピングアン、Ice Monster)
住所 台北市大安区永康街15号
TEL 02-2394-8279
営業時間:夏期 10:30~24:00 冬期 11:00~23:00
ウェブサイト:http://www.icemonster.com.tw/

夏期は夜12時まで営業しています!スタッフZが6月に行った時は、22時30分頃だったのに超満員でした。近くの永康公園も夕涼み(というより夜涼み)の台湾人で大賑わいでした。

▼かわいいショップカード
冰館ショップカード

それから注文するときですが、頭上にあるメニューの番号を伝えればOKです。
冰館メニュー

ちなみに私の頼んだ超級芒果冰(Jumbo Mango Ice)は160台湾ドルでした。
その他のメニューは以下のページでも確認できます。
http://www.icemonster.com.tw/j_product.htm

なんと、シンガポールにもこの冰館(Ice Monster)があるそうです!
シンガポールに行かれる方、要チェックですね。お店情報は下記のブログをご覧ください。

●「トトロのひとり言」マンゴ♪マンゴ♪マンゴ♪ シンガポール特集vol. 7
http://miller.exblog.jp/2115106/

●るんるん♪シンガポール日記 ~第2章~―Ice Monster
http://ayaposte.exblog.jp/11939091/
場所はプラザ・シンガプーラの地下2階のようですよ。
http://www.plazasingapura.com.sg/store_b2.htm

以上、マンゴーかき氷が超食べたくなったスタッフZのレポートでした!

【冰館・永康15 関連記事】
☆(元・冰館)永康15 明日(14日)11時からマジに営業します(2010/6/13up)
☆「冰館」改め「永康15」 午前中はマンゴーなし!(2010/6/12up)
☆冰館 6/12 AM10時リニューアルオープンとマンゴー好きさんへのちょっとした情報(2010/6/10up)
☆閉店してた)冰館(Ice Monster)7月復活♪(2010/5/25up)
関連記事

category: 台湾の食

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tag: 永康街  冰館  マンゴー 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/30-d179b6af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter