台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

今年の愛文ドライマンゴー入荷しました!  

こんにちは、スタッフZです。

さて、今日は台北スタッフからの好消息(グッドニュース)です!

昨年とても好評だった愛文のドライマンゴーが入荷しました!

愛文のドライマンゴー

昨年はマンゴーの収穫時期の終わり頃にご案内したのですが、
今年はできたての今、ご紹介できます!!!

この愛文という種類のドライマンゴーは、
ねっとりとした歯触りと濃厚な甘みが特長で、
ちょっと干し柿みたいな感じもします。

しかし、マンゴー独特の香りがあり、
日本ではなかなか味わえない美味しさです。

ドライとは言っても乾燥度合いが高くないので、
「噛み切れないから嫌い」とおっしゃる方にも、
お気に召していただけると思います。

また、昨年も書きましたが、このドライマンゴー、
リタイアした元薬剤師と元看護士のご夫婦が、
低農薬で栽培した愛文マンゴーを
小さな作業場でドライマンゴーにしているので、
生産量が少なく、台北市内にはほとんど出回りません。

是非この機会にお求めいただけたらと思います。

昨年の記事はこちら≫ 期間限定販売!ドライ愛文マンゴー

今年も昨年同様期間限定販売ですが、
昨年よりも入荷量は多いそうです。

このブログで残数を逐次お知らせしてまいりますが、
在庫の有無などお知りになりたい場合、
台湾にいらっしゃる方は、
店舗に直接お電話いただいた方が早いと思います。

日本など台湾以外にいらっしゃる方は、
このブログにコメントしていただければ幸いです。

あ~、写真見たら、食べたくなりました!

以上、スタッフZがお届けしました。

■ 芒果乾(ドライマンゴー)
生産:屏東(郷)枋山 長春芒果園(長春芒果園の中国語ブログ
容量:150グラム±10グラム
価格:150元


▼ 今年がパッケージが変わり、前後ろとも透明になりました!
愛文のドライマンゴー

※ この長春芒果園の愛文ドライマンゴーは、
長順名茶の他支店ではお取り扱いはありません。ご了承くださいませ。

■ 長順名茶 永康店
台北市大安區永康街4巷20號
TEL:02-3393-7545
営業時間:11:00~21:00 無休(旧正月除く)
公式サイト:http://kozancha.com
関連記事

category: 商品紹介―その他

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

スタッフZさま
ドライマンゴーといえば7D♪と
頂好にある分だけ買い占めたりしていたのですが、
愛文ドライマンゴーもかなり美味しそうv-354

台北市内で簡単に入手できないところにも
そそられます!!

はてるま #- | URL
2011/06/19 01:02 | edit

Re: No title

はてるまさま、コメントありがとうございます♪

> ドライマンゴーといえば7D♪と
> 頂好にある分だけ買い占めたりしていたのですが、
> 愛文ドライマンゴーもかなり美味しそうv-354

私も7Dのも好きですが、愛文のはちょっと系統が違います。
干し柿とか干し芋とかそんな歯ざわりと味です。
酸味も少なくて、でも香りはマンゴーそのもの!
機会があったら一度食べてみてください!

> 台北市内で簡単に入手できないところにも
> そそられます!!

この農園以外のものでしたら、台北でも買えますよ。
迪化街の乾物問屋ならいろいろ味見もできますし。
ただうちの店に置くのは、やっぱり安全なものと思い、
この農園から取り寄せているのです。
(迪化街のものが安全でないというわけではないです^^;)

次回台北はいつごろ行かれる予定ですか~~~

スタッフZ #- | URL
2011/06/19 23:39 | edit

次回は

スタッフZさま
12月末に訪台予定です。
毎年12月か1月に行きます。

来年は気合を入れて
マンゴーが出回る時期に行ってみようかな。
ああでもきっとその頃の台北はすごく蒸し暑いですよね。。。

(「はてるま」を名乗っていながら
暑さに弱いヘタレですv-390

はてるま #- | URL
2011/06/25 19:11 | edit

Re: 次回は

はてるまさま、コメントありがとうございます♪

> 12月末に訪台予定です。
> 毎年12月か1月に行きます。

なるほど~~~、12月1月は暑くなくて楽ですよね。
服装も日本と同じか1枚脱げばいいぐらいだし。

> 来年は気合を入れて
> マンゴーが出回る時期に行ってみようかな。
> ああでもきっとその頃の台北はすごく蒸し暑いですよね。。。

そうなんです。2年前6月に行ったら、
3日目ぐらいに食欲減退して食べられなくなり…
で、精力湯飲んだら回復しました^^

> (「はてるま」を名乗っていながら
> 暑さに弱いヘタレですv-390

暑さは慣れが必要なんですよ~

日本の7月8月に行けば、日本で慣れてるから、
台北の暑さも許せる感じです。

ただ、6月はまだ身体が慣れてないから、
急に台湾の暑さに接すると夏バテしちゃうんですよね~~~

スタッフZ #- | URL
2011/06/25 23:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/301-4699f4b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter