台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

テレビでも台湾特集  

こんにちは、スタッフZです。

最近台湾に行ってないので、
足で稼いだ生情報が少なくてすみません。

あ、そういえば2~3日前に、移転したばかりの大來小館が
火事に遭ったと王店長が言ってました。

さて、最近とみに記憶力が悪くなる一方なので、
今日は備防録としての記事です。

5月初めに「東野・岡村の旅猿 プライベートでごめんなさい…」で
台湾特集を4週に渡り放送されていましたが…

みなさん、見ましたか?
すみません、私はまだ見ていません。
でも忘れそうなので、とりあえずリンク貼っておきます。
※これらの動画はスマートフォンや携帯では見ることができません。PCにてご覧ください。m(_ _)m

● 東野・岡村の旅猿 プライベートでごめんなさい…台湾篇1


● 東野・岡村の旅猿 プライベートでごめんなさい…台湾篇2


● 東野・岡村の旅猿 プライベートでごめんなさい…台湾篇3


● 東野・岡村の旅猿 プライベートでごめんなさい…台湾篇4


この動画がアップあされている優酷(优酷)というサイト、
中国版YouTubeなんですが日本や韓国の番組なんかも結構アップされているんです。
(個人がアップしているのでアップされるか否かは出演者とかによるみたいですが…)

で、話は変わりますが、来週7月12日の夜、
読売テレビの「つながりファンタジー いつもガリゲル」という番組で、
やはり台湾特集(しかも2週連続)があるようです。
まずは公式サイトより【見どころ】を引用すると…

今回は『台湾ありがとう旅』前編を送る。
これは東日本大震災の際に支援してくれた台湾の人たちに「ありがとう」という感謝の気持ちを伝える新企画。
番組では、日本人観光客が増えるような魅力溢れる2つの旅を提案する。
友近は街中を巡り、人と触れ合いながら古き良きレトロな台湾を紹介。
手島優とYTVの植村なおみアナウンサーは観光地を巡り、若い女性向けのモダンな台湾を紹介する。
優雅なリゾート地、活気溢れるマーケット、心癒される絶景スポット、地元の人たちとの触れ合いなど、
どちらの旅も見どころが満載!!
スタジオゲストは高橋ジョージ、ほっしゃん。、misono、春香クリスティーン。


どんな旅が提案されるんでしょう!楽しみですね!

残念ながら関東地方では見ることができないので、
優酷(优酷)にアップされることを期待しましょう!

この番組、「讃岐おばさんのひとり言 2」さんから
情報いただきました!ありがとうございます!

では、良い週末を!

スタッフZ

■ 東野・岡村の旅猿 プライベートでごめんなさい… 公式サイトの台湾のページ
http://www.ntv.co.jp/tabizaru/backnumber/20110425.html

■ つながりファンタジー いつもガリゲル 公式サイト 
http://www.ytv.co.jp/garigeru/next/next.html

▼ 写真は永康街にあるリラックマグッズの店!台湾ではリラックマが人気!
リラックマ専門店


2011/07/11 追記

上記で言及している火災は、大來小館が入っているビルの変電盤の火災だったようで、
建物自体は問題なかったそうです。

ただ、電気設備系がまだ復旧していないようで、
大來小館とその隣にある巧克哈克は休業しているようです。

なので、近々行く場合は、電話などで事前に確認してからおでかけください!
関連記事

category: 台湾観光

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 4

コメント

見ましたよ~!

スタッフZさま
旅猿見ましたよ♪
大阪では放送時間ができれば早く寝たいと思う
月曜深夜だったんですが、毎週楽しみにしてました。
一番笑ったのは出川がドミトリーで・・・
おっと、
スタッフZさまはまだご覧になってないんでしたね
v-392

読売テレビはバリバリ放送圏内ですが、
「つながりファンタジー」は知りませんでした。
どんな番組なのかなぁ。来週が楽しみですv-344


はてるま #- | URL
2011/07/11 21:23 | edit

Re: 見ましたよ~!

はてるまさま、コメントありがとうございます♪

> 旅猿見ましたよ♪
> 大阪では放送時間ができれば早く寝たいと思う
> 月曜深夜だったんですが、毎週楽しみにしてました。

東京でも深夜放送で…家庭の都合で見られないんです、うちは。

> 一番笑ったのは出川がドミトリーで・・・
> おっと、
> スタッフZさまはまだご覧になってないんでしたね
>

なんですか~それは!!!早く見なくちゃ!

> 読売テレビはバリバリ放送圏内ですが、
> 「つながりファンタジー」は知りませんでした。
> どんな番組なのかなぁ。来週が楽しみです

こちらでは見られないので、レポお願いします。

スタッフZ #- | URL
2011/07/13 15:39 | edit

No title

スタッフZさま
すっすみません!!
「来週」と思っていたつながりファンタジー、
今週火曜の放送だったんですねv-356

ちゃんと日付も書いて頂いていたのに、
ウッカリして見逃してしまいました。。
私のバカバカv-406
もう見られないと思うと、更に内容が気になります。
再放送があればいいのですが(;_;

はてるま #- | URL
2011/07/13 23:10 | edit

Re: No title

はてるまさま、コメントありがとうございます♪

> すっすみません!!
> 「来週」と思っていたつながりファンタジー、
> 今週火曜の放送だったんですねv-356

そんな~~~、誤っていただかなくても…
私の書き方が悪かったですね。すみません。m(_ _)m

> 私のバカバカv-406
> もう見られないと思うと、更に内容が気になります。
> 再放送があればいいのですが(;_;

まあ、これも縁ということで…
縁があれば何かの機会に見ることができます!

一応中国版YouTubeをチェックしてみたのですが、
まだアップされていないみたいです。

誰かアップしてくれないかな~~~。
期待をこめてつぶやいてみます。

スタッフZ #- | URL
2011/07/14 19:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/311-b27368e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter