台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

SAVVY 9月号で週末海外旅特集で台湾も!  

こんにちは、スタッフZです。
ここのところ更新が少なくてすみません。

さて、関西で発行されている雑誌「SAVVY」って、
ご存知ですか?

いや~、そういうHanako Westとかは知ってましたけど、
SAVVYは知りませんでした。
「関西でもっと楽しみたい! 京阪神の街と店を楽しむ雑誌」だそうです。

以前ネットサーフィンしている時には、
このSAVVYで台湾特集してるって見たのでググッてみたら、
なんと本日(7月23日)発売の9月号では、
「関空から行くおてがる週末海外旅」という特集で、
近場のマカオ、タイ、韓国などと一緒に、
台湾・台北の旅が紹介されております!

SAVVY 2011年9月号台湾特集
SAVVY 2011年9月号台湾特集
SAVVY 2011年9月号台湾特集


わぉ!

ただ、関西発行ということで、東京在住のZは、
どうすりゃいいんだと思ったら、
東京でも大きな書店には置いてあるんですね。
※ 販売店などは公式サイトをご覧ください。

内容は20ページほどで台北をエリア別に紹介してます。
あ、もちろん、永康街も登場してまして、
多分紙メディアではあんまり取り上げれていない、
私のお気に入りの花布グッズのショップも紹介されてますよ♪

台北以外にも、ソウルやマカオやバンコクなどへの、
お手軽な週末旅が可愛いビジュアルとともに紹介されてて、
思わずどこかに行きたくなります!

夏休みもいいけど、今年は9月~11月で連休も多いから、
その時にいこうかなぁと本気で考えはじめているスタッフZでした!

■ SAVVY
定価:580円
発行:京阪神エルマガジン社
公式サイト:http://www.savvy.jp/

PS 実は7月号で台湾紹介がちょっと(8ページ)あって、
それも買いたかったので、私はネットで買いました!

SAVVY 2011年7月号台湾情報
SAVVY 2011年7月号台湾情報
SAVVY 2011年7月号台湾情報
関連記事

category: 台湾観光

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 6

コメント

はじめまして

立ち読みはしたのに、結局買いそびれた7月号の台湾特集では、日月譚、東北角と後どこが紹介されていたかが思い出せなくて、モヤモヤしている者です。
小さな熱気球みたいな物を空に飛ばせるところがある町だったような??
教えていただけたら嬉しいです。

めい #JalddpaA | URL
2011/07/31 18:07 | edit

Re: はじめまして

めいさま、コメントありがとうございます♪

> 立ち読みはしたのに、結局買いそびれた7月号の台湾特集では、日月譚、東北角と後どこが紹介されていたかが思い出せなくて、モヤモヤしている者です。
> 小さな熱気球みたいな物を空に飛ばせるところがある町だったような??
> 教えていただけたら嬉しいです。

東北角の福隆が紹介されていたページの反対側は、
天燈(ちいさな熱気球)で十分(という町)の紹介でしたよ。

下記のサイトに「天燈上げ」体験が詳しくレポされてます。
(SAVVYで紹介されてた店も↓の店です。)
http://ch07807.junglekouen.com/e189308.html

もやもや解消のお役にたてれば幸いです^^

スタッフZ #- | URL
2011/08/01 11:11 | edit

嬉しい!

早速のお返事ありがとうございます。詳しいサイトまで!
次回の台湾旅行の参考にさせていただきます!
いつになるか分かりませんが(^_^;)
台湾は大好きなので、早く実現できたら良いなぁと思っています。
それまではシミュレーションで楽しんでおこうと思います(笑)
モヤモヤ解消にご協力いただき、本当にありがとうございました!

めい #JalddpaA | URL
2011/08/01 21:37 | edit

Re: 嬉しい!

めいさま、コメントありがとうございます♪

> 早速のお返事ありがとうございます。詳しいサイトまで!
> 次回の台湾旅行の参考にさせていただきます!
> いつになるか分かりませんが(^_^;)

いえいえ、このブログが少しでもお役立てればこちらも嬉しいです!

> 台湾は大好きなので、早く実現できたら良いなぁと思っています。
> それまではシミュレーションで楽しんでおこうと思います(笑)

台湾旅行のシュミレーション…それも素敵ですね!
台湾の鉄道は比較的時間どおりに来ますし、
ネットで時刻表も調べられるので、
私も今度そういうのやってみます!!!

> モヤモヤ解消にご協力いただき、本当にありがとうございました!

モヤモヤが増幅しなくて良かったですヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ

これからもよろしくお願いします(^o^)/

スタッフZ #- | URL
2011/08/02 13:04 | edit

リンクありがとうございます。

スタッフZ様
はじめまして。リンク先のブログ主です。今回初めて訪問させていただきました。
長らくブログを放置してしまいまして、返信が遅くなってしまいました。申し訳ございません。
自分の記事などをリンクしていただきありがとうございます。果たしてお役に立てたのでしょうか?・・・
台北の永康街は自分も好きな街です。スタッフZ様のブログもこれから常時拝見させていただきますね。
これから宜しくお願い致します。

ほりうちくん #- | URL
2011/08/21 22:12 | edit

Re: リンクありがとうございます。

ほりうちくんさま、
コメント&ご訪問ありがとうございます♪
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
今台湾に来ておりまして…取り急ぎお返事まで。

スタッフZ #- | URL
2011/08/22 11:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/315-e5ee68e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter