台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

鼎泰豊前を封鎖せよ!じゃなくて封鎖中です   

こんにちは、スタッフZです。

日本では「「こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE~勝どき橋を封鎖せよ!~」
が絶賛上映中ですが、本当に封鎖されたら近所に住む私にとっちゃたまったもんではありません。

はい、前置きはこの辺で本題に入ります。

永康街といえば鼎泰豊(鼎泰豐)本店ですが、
この鼎泰豊本店のまん前の道路(信義路二段)の最右端の数車線が、
今MRTの工事のため50mほど封鎖されております。

永康街(という道路)や信義路二段198巷など、
信義路二段と交差している道路は通過できるようになってます。

信義路二段工事現場

信義路二段工事現場

なので、ツアーや個人で鼎泰豊にいらっしゃる皆さん、
バスやタクシーが停まる位置が鼎泰豊のまん前ではありませんので、
ご留意くださいませ~~~
(リピーターの方、特にご注意を!)

▼ 鼎泰豊の前
信義路二段工事現場

▼ 鼎泰豊の隣の書店、金石堂書店の前
信義路二段工事現場

以上、スタッフZがお届けしました!
関連記事

category: 台湾観光

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 2

コメント

いつまでかかるのでしょう??

先日行った時、困りましたーー。バス愛用者なので、バス停がいつものところに無い!!って、あわてました(汗)。その先の「大安」駅まで続いていて、かなり大がかりな工事みたいですねー。

Jko #- | URL
2011/08/19 17:21 | edit

Re: いつまでかかるのでしょう??

Jkoさま、コメントありがとうございます♪

> 先日行った時、困りましたーー。バス愛用者なので、バス停がいつものところに無い!!って、あわてました(汗)。その先の「大安」駅まで続いていて、かなり大がかりな工事みたいですねー。

MRTの工事も最終段階になっているみたいで、結構広範囲で工事してますね。
私も行くたびに工事箇所が変わっていて、タクシーでDandy Hotel大安森林店に行く時に、
どの車線を通ればいいのか良く見えなくて困ります^^;

でもMRTが開通するまでの辛抱ですのでご勘弁を~~~

スタッフZ #- | URL
2011/08/22 11:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/325-71f5cf45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter