台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

台湾祭りでナマ電音三太子@恵比寿ガーデンプレイス  

こんにちは、スタッフZです。

この週末は台湾関連イベントがテンコ盛りでした。
そのひとつが恵比寿ガーデンプレイスで開催された台湾祭り!
私も昨日行ってきました♪

台湾祭り

台風だし人出は少ないかなぁと勝手に想像していましたが、さにあらず!
めまぐるしく変わる天候の割にすごい人・人・人でした!

台湾祭り

台湾祭り

すべての屋台がすごい行列で多分20分以上は待ちそうな感じだったので、
手っ取り早くマンゴーかき氷とツマミが調達できる台湾食堂さんの列に並びました。

台湾祭り


ゲットしたのはマンゴーかき氷と葱油淋鶏と台湾ビール!

台湾祭り

台湾祭り

葱油淋鶏は油淋鶏(揚げもの)というよりも白切鶏(蒸しもの)でした。
まあ、わたし的には白切鶏の方が好きだからいいけど…
ビールのお供にサイコーでしたが、願わくばもう少し香菜を入れてほしかったなぁ。

マンゴーかき氷は台湾のとはちょっと違うけど、
それなりに美味しくいただきました!

お腹も一杯になったところで会場内をうろうろしていると特設ステージが!
そして登場したのは電音三太子!!!

台湾祭り

キャー!初めてのナマ電音三太子!!!
こう言っちゃ失礼かもしれませんが、キモ可愛い~~~!
動きが…すごいヽ(*゚O゚)ノ!(詳細は私がUPした動画見てください)



ご来場の皆さん、台湾をもっと好きになっていただけましたかねぇ~

「これまでの百年、これからの百年、台湾はずっと良い友達」のキャッチコピー通り、
日台関係がこれからもますます良好であること願ってます!

以上、台湾祭りのご報告でした!

スタッフZ

PS エビスビールのエビスさん、電音三太子に似てる~~~

台湾祭り
関連記事

category: 日記

thread: 東京23区 - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

スタッフZさま
うわ~~すごい盛り上がり!!!
集まった人たちの熱気まで伝わりますね^^
台湾、根強い人気があるなあと実感しますね。

恵比寿ガーデンプレイスは
東京オンチの私が「ああ あそこね」と
しっかり認識している希少な場所なので、
それもまた嬉しくてニンマリですv-391

はてるま #- | URL
2011/09/06 01:03 | edit

Re: No title

はてるまさま、コメントありがとうございます♪

> うわ~~すごい盛り上がり!!!
> 集まった人たちの熱気まで伝わりますね^^
> 台湾、根強い人気があるなあと実感しますね。

そうですね!すっごい人出でした。
最近若者にも人気が出てきたような気がします。

> 恵比寿ガーデンプレイスは
> 東京オンチの私が「ああ あそこね」と
> しっかり認識している希少な場所なので、
> それもまた嬉しくてニンマリですv-391

はてるまさま、東京オンチなんですか!?
まあ、わたしも東京に住んでても、
最近新しくできたスポットは名前すら知らなくて…^^;
恵比寿ガーデンプレイスは元ビール工場で、
これができる前のビアトレインの時代から知ってるんです!!!
あ、歳バレバレだわ…

スタッフZ #- | URL
2011/09/06 21:41 | edit

No title

スタッフZさま
東京「オンチ」というのもおこがましいくらいで、
ほんとに何も知らないんです(汗)
東京は何もかも大きいし人もやたらと多くて緊張します。。。
みんな標準語で喋ってますしv-410

今までに東京に行った回数よりも
八重山方面に行った回数の方が多いんです・・・v-356

はてるま #- | URL
2011/09/11 15:31 | edit

Re: No title

はてるまさま、コメントありがとうございます♪

> 東京「オンチ」というのもおこがましいくらいで、
> ほんとに何も知らないんです(汗)

いや、私も全然大阪のことわからないですよ。
この前大阪行った時も、深夜バスの停留所がちょっと違っただけで、
方向が全然わからなくなりましたし…

> 東京は何もかも大きいし人もやたらと多くて緊張します。。。
> みんな標準語で喋ってますしv-410

標準語っぽい方言だったりしません?!
私も両親は非東京なので、たまに語彙が変なことが…
でもって、誰かに指摘されないとそれもわからない!

> 今までに東京に行った回数よりも
> 八重山方面に行った回数の方が多いんです・・・v-356

それはすごい!と思ったら私も大阪に行った回数よりも沖縄が、
沖縄より台湾が多かった^^;

スタッフZ #- | URL
2011/09/11 16:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/335-0d41ee28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter