台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

中華航空ビジネスクラス機内食・担仔麺  

こんにちは、スタッフZです。

今日も麺ネタで、すみません。

先日、上司がチャイナのビジネスに乗るというので、
機内食で担仔麺をオーダーし、
写真を撮ってくださいってリクエストしました!

中華航空ビジネスクラス機内食・担仔麺

だって、友人が美味しそう!って言うから調べたけど、
実物の写真はブログでもあまり紹介されていなかったので…

担仔麺は塩分は控えめ、ダシがしっかりしてて、
機内食にしては素晴らしいと誉めてました!

中華航空ビジネスクラス機内食・担仔麺

中華航空ビジネスクラス機内食・担仔麺

う~~~ん、美味しそう!

どの航空会社にしても台湾から戻る時、
エコノミーの機内食はイマイチなことが多いので、
是非、エコノミーでも汁系の麺類を提供してほしいです!

以上、スタッフZでした。

PS ビジネスクラスの飲み物で王傳の烏龍茶が出るのですが、
せっかくなら、紅茶とコーヒーも台湾産にすればいいのに…
ちなみに台湾コーヒー(古坑珈琲)、密かなブームだそうです。

台北では、巴登珈琲や卡爾迪咖啡などで台湾コーヒーが飲めるそうです。

■ 巴登珈琲(天母と永康街に店舗あり)
http://www.barden.com.tw/

■ 卡爾迪咖啡(雙城街に店舗あり)
http://www.kaldi.com.tw/
関連記事

category: 台湾の食

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/337-c05219fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter