台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

太っ腹な台湾観光協会プロモと旅博2011  

こんにちは、スタッフZです。

さて、今日は台湾観光協会が実施している
観光促進プロモーションのご紹介です。

日本も観光庁とか作って頑張っているみたいですが、
台湾の観光協会は頑張るだけじゃなく、太っ腹なんです!

毎年配布されているイージーカード(悠遊卡、MRTやバスに乗れるプリペイドカード)、
今年度分の配布は終了してしまったようですが、
毎年旧正月あたりから新年度分を配布するようなので、
2012年2月以降チェックしてみてください。
(来年の旧正月は2012年1月23日です。)

8月初旬に見た時、イージーカードはすでに配布終了してたので、
私は、「台湾特産品引換券」を申し込みました。

申し込みっていっても、ダウンロードした申請書をFAXで送るだけなので簡単です。

FAX送ってから3日程でこんな引換券が到着します。
台湾特産品引換券

どうやって手土産と引き換えるかというと、
これを持参し台湾に行き、帰りの免税店の特設コーナーで引換ます。
なので、帰国の日まで大切に保管してくださいね。
(あ、でも預け入れの荷物の中に入れたらだめですよ。)

▼これは台北松山空港の引換場所です。
台湾特産品引換場所 松山空港

▼お土産物屋さんの一角に専用商品を置いたコーナーがあります。
台湾特産品引換場所 松山空港

▼500円程度のものですが、結構しっかりした箱に入ってたりするので、
ちょっと人にあげるにはいいかもしれないです。
台湾特産品引換場所 松山空港


あと、故宮博物院の入場券も無料配布していますので、
行く予定のある人は上記と一緒に申請しておきましょう。

それから10月には夜市で小吃が食べられる券を配布予定です。

以上、太っ腹な台湾観光協会プロモーションのご紹介でした!


さて、今週末の10月1、2日とJATA旅博(以前の世界旅行博)が
東京ビックサイトで開催されます!

そして、10月2日11時~11時半には、
なんと台湾観光イメージキャラクター飛輪海も台湾ブースに駆けつけ、
台湾の魅力を皆さんにダイレクトにアピールするそう!!!


▼ 昨年の旅行博
旅行博2010台湾パビリオンの花布オブジェ


飛輪海ファンの皆さんはもとより、
台湾ファンの皆さん、お時間があったら是非遊びに行ってみてくださいね!

スタッフZ

PS 9月28日は上野駅、29日は横浜の特設ステージでも、
台湾観光イベントを開催するそうです。
(詳細は台湾観光協会のサイトをご参照ください。)


■ 台湾観光協会
公式サイト http://www.go-taiwan.net/
各種プレゼントのページ http://www.go-taiwan.net/tourtaiwan.html

■ JATA旅博(たびはく)2011
2011年10月1日(土)~2日(日) 10:00~18:00(2日は~17:00)
会場:東京ビッグサイト
入場料:大人1200円(前売り1000円)、学生600円(前売り500円)
公式サイト:http://www.tabihaku.jp/
関連記事

category: 台湾観光

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

スタッフZさま
私もお土産引き換え券を頂きました♪

去年はヨウヨウカーを頂いたんですが、
ちょっと「トリス」のキャラクターを
髣髴とさせるイラストが描かれていて
可愛かったですよv-344

大阪の観光局は、パンフレットをもらいに行くと
「故宮博物館の入場券はいりませんか?」と、
職員さん自ら声かけをしてくれるんです^^

はてるま #- | URL
2011/10/02 18:14 | edit

Re: No title

はてるまさま、コメントありがとうございました♪
すみません、日本事務所引越しで、
ずっとネットが開通せずに…
記事更新もままなりません(T T)

> 私もお土産引き換え券を頂きました♪

そうなんですか!皆さん、
けっこう活用されてたんですね~~~
私はいつも行く時には忘れてましたが…^^;

> 去年はヨウヨウカーを頂いたんですが、
> ちょっと「トリス」のキャラクターを
> 髣髴とさせるイラストが描かれていて
> 可愛かったですよv-344

私も見たことあります!あれ、すっごく可愛いですよね♪

> 大阪の観光局は、パンフレットをもらいに行くと
> 「故宮博物館の入場券はいりませんか?」と、
> 職員さん自ら声かけをしてくれるんです^^

ほー、さすが大阪!やっぱり人情の街ですね!
といっても私は東京の観光協会行ったことないんですけど。
今度行ってみなくちゃ!

スタッフZ #- | URL
2011/10/04 22:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/346-a015c58e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter