台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

【番外編】お魚と友だちになれるラワ島(マレーシア)1  

こんばんは~、スタッフZです。
ご無沙汰しておりました!

さて、今日は先日夏休み休暇で行った、
マレーシアのラワ島についてご紹介します!

シンガポール在住の友人からの情報で、
マレーシアのラワ島はビーチのすぐ前まで魚がいっぱいいて、
シュノーケリングだけで充分堪能できるということで、
今回ははるばるシンガポール経由で行ってきました!

スタッフZ、実はシュノーケリングが大好き!
しかしシュノーケリングに適したポイントがなかなかないんですよ。

実はPADIのアドバンス(AOW)も持ってるんですが、
ここ数年海に浸かったこともないのでスキューバダイビングは却下、
シュノーケリングで楽しめる海を探していたところだったのです。

念願かなって行けることになったラワ島、
部屋はビーチフロント、ドアツードアの往復送迎付きという
ちょっとリッチな夏休みにしてみました!

ドアツードアというのは、友人のシンガポールの家まで迎えの車が来て、
帰りも家まで送ってくれるというもの!
(もちろん、国境も車に乗ったまま越えます!)

もしシンガポールに住んでたら、こんな楽ちんで極楽なリゾート、
毎月通っちゃいそうです!

はい、能書きはこれくらいにしてまあ写真見てください!


▼マレーシアのメルシンという港町にある泊まるリゾートのオフィス
マレーシア・メルシン

▼ラワ島に行く前に港そばのフードコートで食べた朝食・超オイシー!
マレーシア・メルシン

▼隣の店のロティプラタ・カリカリがたまらん!
マレーシア・メルシン

▼マレー語はカタカナ読みがしやすい?
マレーシア・メルシン

▼いよいよボートに乗り込むところ、白人ファミリー率高し!
マレーシア・メルシン

▼可愛い税関
可愛い税関

▼レディ・ガガならぬレディ・ラワ
レディ・ガガならぬレディ・ラワ

▼その日のボートは2艘、先発隊出発!
その日のボートは2艘、先発隊出発!

▼20分ほどでラワ島到着!
20分ほどでラワ島到着!

▼この桟橋がお魚の楽園~
この桟橋がお魚の楽園~

▼これがビーチフロント、目の前がビーチ!
20111024-10.jpg

▼一応エアコンもついてます
20111024-11.jpg

▼トイレも清潔
20111024-12.jpg

▼シャワーは海水
20111024-13.jpg

▼バルコニーに座って密輸した?缶ビールとスナックで乾杯!
20111024-15.jpg

今日は部屋にチェックインしたところまでにしておきます。

実はこの後は、シュノーケリングしてるか食べてるか、
ビール飲んでるか寝てるかという生活パターンで、
チェックアウトまでカメラは封印されていたのです!

レストランの写真などは次回お届けします。

以上、スタッフZでした!
関連記事

category: 日記

thread: マレーシア - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/348-a178ee9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter