台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

月曜は生ビールが「買1送1」!黒毛和牛専門店 一頭や(忠孝敦化)  

ど~も、ご無沙汰しております!スタッフZです!
ずっと更新してなくてごめんなさいm(__)m

実は前回の記事をUPしてから、上海と台北に行きまして、
通常業務はたまるわ、国外ではUPもなかなか難しいわで、
本日に至っております!!!

今回久々に上海に行ったのですが、そこで愕然とする事実が!
なんとこのブログが全然見られないんです!
上海在住の日本人の友人曰く、Yahooブログはたまに見られるけど、
exblogやFC2は多分見られないということ!

なにーーー!
●国のメディア統制もいい加減にしてほしいです!

ちなみになぜかlivedoorブログだけは見られました。
amebloは奥の手を使うと見られるそうなんですが、
短い滞在期間だったのでチャレンジしませんでした^^;

上海のことは、また別の機会にご紹介しますね!

さて、今日は台北でたまたま入った焼肉屋さんが、
とっても美味しかったのでご紹介します。

お店の名前は「一頭や」、
台湾なのにひらがなで名前つけるなんてすごいですね。

お店の雰囲気やスタイルは以前ご紹介した「乾杯」と酷似してます。
(パクリとも言えなくはないですが、そこには触れないでおきます)

焼き物をオーダーすると炭の入った七輪が出てきます。
左にあるのが煙を吸い込む排気孔です。
なかなかうまくできてます!

黒毛和牛専門店 一頭や(一頭也燒肉專賣店)

結構遅い時間だったので、私は牛肉(どこの部位か忘れた)一皿、
野菜盛り合わせ焼き一皿、キムチともろきゅう、梅茶漬けを頼みました!

黒毛和牛専門店 一頭や(一頭也燒肉專賣店)

黒毛和牛専門店 一頭や(一頭也燒肉專賣店)

黒毛和牛専門店 一頭や(一頭也燒肉專賣店)


おっと忘れちゃいけない有益情報が!
ここ、月曜日の夜は生ビール(120元)が 買1送1なんです!

つまり、生ビール1杯オーダーすると、
もう1杯ただで飲めるんです!

きゃーーーー!!!
ビール好きの(私の)ハートを鷲掴みするキャンペーンだわ!!!


本当はここじゃなくて2軒隣の「度小月」に行こうと思ってたのに、
この「買1送1」っていうポスター見て、思わず入ってしまったのです!


でも、お肉もお野菜も美味しいし、サービスもなかなかだし、
入って大正解のお店でした!
(台北5日目の夜だったので、ちょっと中華にも飽きてたんで…)


しかも、ここ別に焼肉食べずにビールだけ飲みに来てる人もいました。
「買1送1」だし、キムチでも頼めば、
すごいリーズナブルに飲めますよね。


店長さん(名前忘れた)は女性でとってもフレンドリーだし、
ほかのスタッフも皆真面目な青年って感じです!

黒毛和牛専門店 一頭や(一頭也燒肉專賣店)

黒毛和牛専門店 一頭や(一頭也燒肉專賣店)

お店のトイレもとってもキレイ!
(もちろん内装もステキです!)


永康街からはちょっと離れているけど、
台北でもっともオシャレな東区で遊ぶ時は、
是非「黒毛和牛専門店 一頭や」を思い出してくださいね!


以上、スタッフZがお届けしました!


■ 黒毛和牛専門店 一頭や(一頭也燒肉專賣店)
台北市忠孝東路4段216巷8弄8號
TEL:02-8773-7872
公式サイト:http://www.ittouya.com/
E-mail:service@ittouya.com

★ 今公式サイトの最新ニュースをチェックしたら、
12月は毎日生ビールが「買1送1」だそうですよ!
ビール好きなら絶対行くべし!!!

関連記事

category: 台湾の食

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/354-71d75296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter