台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

【番外編】史上最アホな間抜けは私です←テヘペロ  

こんばんは、スタッフZです。
今日も引き続き番外編です。

今回の上海の旅は友人と二人だったのですが、
二人ともマイラーなので特典旅行で行こうということになりました。
が、彼女はJAL、私はANAという別々のキャリアなので、
上海虹橋空港で待ち合わせになったんです。

当日、上海虹橋空港に着くのが、ANAはJALより約1時間遅いので、
空港ロビーで待つ友人をあまり待たせちゃいけないと、
駆け足で出口に向かいました。


▼ 急いでたけどドラゴン航空の飛行機が可愛かったんで撮ってみました!ついでにANAも。
上海虹橋空港
上海虹橋空港



ところが入国審査で私が並ぶ列に限って進むのがノロい!
こういう人っているのよね~と自分で自分を呪いながら、
イライラ(-'д-)しながら待ってました。

そして私の横の列は誰もいないなぁと思って良く見ると、
多分香港とかの人で定期券みたいなビザ持っている人用の列らしかったんです。
(あんまり良く見てないけど)

私はそっちには行けないわと思いつつ、
やっと私の番になり入国審査を受けていると、
その横の列にしなやかな動きのおっさんがやって来ました。

しなやかって何が、って思うかもしれないけど、
本当にしなやかで流れるような動きだったんです。
(手荷物のキャスターの音がしないだけだったのかもしれませんが…)

で、その瞬間、周りの検査官が一斉にそっちを見たんで、
私も思わず見たら…

なんとそのしなやかなおっさんはエリック・ツァン(曾志偉)だったんです!
おー、香港芸能界の重鎮、華人文化圏で知らぬ者はいない、
あの超有名人がっーーー!!!

ここで私は超舞い上がりました!

自分が受けてる入国審査も適当に答え、目でずっと彼を追ってました。
彼が入管を過ぎると、私の審査も終わったので、
思わず小走りに彼を追いました。

でもしなやかな彼は私が追いすがろうとも、しなやかに遠ざかります。

追いつすがりつ数十メートルしているうちに、
彼は出迎えの人と握手とかしてて…
そして、なぜかまた香港・マカオ行き専門ゲートの中に消えて行ったのです…


ここで、はっと我に返った私!
ここはどこ (°◇°;) 私は誰!じゃなくて、
私の荷物はどこーーー!!!


そう、そこはすでに空港ロビーで、出迎えの人がたむろしている場所!
私は荷物もピックアップせずに、エリックの魔力に吸い寄せられるように、
お外に出てしまったんです… il||li _| ̄|〇 il||li


あー、なんたるあほな私…←言葉もありません


でも、ここで時間をとられては友人に申し訳ない!

最大限に旅慣れない気の毒な観光客を演じ、
「初めて来たからわからず出てしまったの、本当にごめんなさ~い」と言って、
いぶかる警備員に懇願し、再度いれてもらえました^^;

(こういう時役立つ「チウチウニー」(お願い)のフレーズ!皆さん、覚えておきましょう!)


師も走る師走、周りのクリスマスデコレーションや人込みに、
テンションも上がりますが、舞い上がったりもします。
そんな時でも「落ち着いた行動」、心がけます!!! 


スタッフZ


PS エリック・ツァン(曾志偉)をご存じない方、
私を釘づけにしたエリック・ツァンがどんなイケメンかというと…
Google「曾志偉」の画像検索をご覧ください^^

PS2 エリック・ツァンがでている大好きな映画が、
レスリー・チャン(張国栄)とアニタ・ユン主演の「金枝玉葉」、
これは配役もストーリーも歌もすべてがパーフェクト!

ラストのダイジェストシーンのYouTubeがこちら↓。
(映画見てない方は結末がわかっちゃうので見ない方がいいかも。)
関連記事

category: 日記

thread: 中国 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/356-b9a53f21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter