台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

私的絶対おススメ土産 蜜汁核桃 続報  

こんばんは、スタッフZです。

9月にご紹介した新葡苑の蜜汁核桃についての続報です。

以前は200g入りのプラスティックケース入りのみだったんですが、
この前(11月)行ったら、100g入りのビニール袋入りができてました!

新葡苑 蜜汁核桃

おー、これならスーツケースの中で壊れる心配もないし、邪魔にならない!
しかも量も少ないから、賞味期限(7日)内に食べきれる!

と、とっても旅行者にとっては便利になりました!!!

お店の人はプラスティックケースの方がお得と言ってたけど、
200gプラケース入りが200元、
100gビニール袋入りが98元だったら、
後者の方がちょっとお得ですよね~~~

ただ、これは食事した方がお土産に買ったりするものなので、
店頭に常時沢山あるわけじゃないです。

私が行った時は店頭にあるもの全て買って、
それでも足りずに、奥でパッケージしてもらいました。

なので、何個も欲しい場合は、
早めに行って頼んでおいた方がいいと思います♪

以上、スタッフZでした!


■ 新葡苑(本店)
台北市中山北路二段24-3號
TEL:02-2568-2768
営業時間 11:30~14:30/17:30~21:30 無休
公式サイト:http://www.new-puen.tw/

◎ 蜜汁核桃
200gプラケース入り 200元
100gビニール袋入り 98元

関連記事

category: 台湾の食

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

スタッフZさま
年内の訪台予定が年越しになってしまい、
しょんぼりしていたのですが
こちらの記事拝見して元気が出ました♪
私の定宿エリア、中山駅の近くですし
早めに行って頼んでおきます(会話集を指差しながら ですが・・・)。


「しなやかなおっさん」の記事も面白い(*^_^*)!
お願いお願い~~のフレーズ、覚えておきますね。

はてるま #- | URL
2011/12/10 22:39 | edit

Re: No title

はてるまさま、コメントありがとうございます。

> 年内の訪台予定が年越しになってしまい、
> しょんぼりしていたのですが
> こちらの記事拝見して元気が出ました♪

元気になっていただけてよかったです!
来年なんてすぐですよ!
計画段階が一番楽しいですし^^

> 私の定宿エリア、中山駅の近くですし
> 早めに行って頼んでおきます(会話集を指差しながら ですが・・・)。

定宿、中山駅なんですか!?
ちょっとセレブな雰囲気~~~

会話集なくても大丈夫ですよ。
ここ、日本人もたくさん利用する店なので、
売り場にいる支配人みたいな女性は日本語ぺらぺらです。

> 「しなやかなおっさん」の記事も面白い(*^_^*)!
> お願いお願い~~のフレーズ、覚えておきますね。

そうです!困ったときの、「チウチウニー(求求Ni)」(Niは「あなた」)!
覚えておいてください!ね^^

スタッフZ #- | URL
2011/12/12 23:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/358-7c9a73a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter