台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

可愛い中華雑貨がてんこ盛り―雲彩軒  

今日は当店のお隣、雲彩軒さんのご紹介をします!

雲彩軒

雲彩軒さんはガイドブックや観光ポータルサイトでもお馴染みの中華雑貨を扱うショップです。永康街には中華雑貨のショップがあちこちにあるので、雑貨好きな方は来られたことがあるのでは…

ショップ内には、中国から輸入したシノワなデザインのアクセサリーやストラップ、中国の農民をモチーフにしたイラストや藍染の小物、毛沢東絵柄の缶やポストカードなど、思わず衝動買いしたくなるようなアイテムが所狭しと並んでいます。

雲彩軒

雲彩軒

雲彩軒

でも、お値段はとってもリーズナブルなのでお土産にもぴったり、つい大人買いしてしまいそうです。

こんなにいろいろなテイストのものが並んでいるのに妙に落ち着くのは、やはりオーナーの抜群のセンスでしょう。オーナーは若い台湾人姉妹なんです。ここ永康街の店舗は妹さんとお母さんが担当しています。

▼オーナーの游逸芬さん、ユーさんと呼んでください!
雲彩軒

(公館駅そばにもう1店舗あり、そちらはお姉さんと弟さんがやってます。→すでに閉店したそうです。)

妹さんは多少日本語ができますし、彼女の手作りポップはとってもCute!!! 
永康街に来たら是非立ち寄ってみてください!

雲彩軒

雲彩軒

●雲彩軒(永康街店) 
台北市永康街四巷22号
電話: 02-2397-1789
営業: 10:30~21:30
HP(中国語)http://www.wretch.cc/blog/cloudhues

●雲彩軒さんを紹介している記事
台北ナビ 雲彩軒の基本情報。台湾の思い出の品を探すには絶対おすすめの、センスある手工芸品店。
旅々台北 大陸伝統の手工芸品はいかが

★★★長順名茶永康店は雲彩軒さんのすぐお隣です★★★

雲彩軒

 

-------------------------------------------------------------------------------
【追記】
2009年8月18日、雲彩軒さんの姉妹店「成家 At Home」がすぐ近所にオープンしました。とっても可愛いインテリア雑貨を中心においていますので、是非こちらもよろしくお願いします。(イケメンのオーナーの弟さんが店番をしていることもあるから要チェックです!)
お店の詳細はこちらから⇒ おニューの可愛いインテリア雑貨ショップ - 成家 AT HOME
-------------------------------------------------------------------------------
関連記事

category: 台湾観光

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tag: お土産  中華雑貨  雲彩軒 
tb: 0   cm: 2

コメント

かわいい雑貨屋さんですね。
今度旅行する時に行ってみたいです!

Salon de Yum Yum #HV4B9Xz6 | URL
2009/08/17 23:00 | edit

Re: タイトルなし

Salon de YumYum さま、

コメントありがとうございます。
奇遇ですね~~。私もいつもSalon de YumYumさまの羊毛フェルト、
可愛い!と思って、拝見してたんですよ。

雲彩軒さん、台北に行かれる機会があったら是非訪ねてみてください。
Salon de YumYum さまもきっと気に入るはず!と思います。

スタッフZ #- | URL
2009/08/18 09:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/36-ace8121a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter