台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

台北マラソン2011-忍者とマジランナーと私  

こんばんは、スタッフZです!

昨日無事に台北マラソンが終わりました!
当初心配していた天候も雨はまったく降らず、
予想外の好天と高気温(18度?)で、
うれしいような、でも日焼けが恐いような…
女心は複雑です^^;

今回、世界の大会を完璧忍者装束で走る忍ばない忍者しし丸さんと、
永康店のお得意さまであるマジランナーのI氏、
大会のみ(呑み)ランナーの私の三人で参加しました!

台北マラソン1

I氏はフルマラソン、しし丸さんと私はハーフですが、
スタート前の気合は十分!!!

そして結果、この半年まったく走ってない私は制限時間超えの3時間30分過ぎでしたが、
台北マラソンは終盤のルートはフルタイムの制限時間まで走れるので、
なんとか完走だけはできました。(I氏としし丸さんは好成績を残されましたよ。)

今回はしし丸さんが作ってくれた「謝謝台湾」と書いたのぼり旗を持って走ってたので、
沿道の応援のみならず、同じランナーの皆さんからも、
「加油(中国語の「がんばれ」)」や「謝謝」、
「(日本語で)ガンバッテ!」という多くの篤い声援をいただき、
これまたカンドーで目頭が熱くなりました!!!

台北マラソン2

また、日本から参加された方、しかもツアーじゃなく、
個人で台湾マラソン協会に直接申し込んで来た方が結構多く、
台北マラソンの人気もだんだん上がってきたなぁと実感しました!

ランナーの皆さん、
来年はあなたも台北の観光名所を駆け抜ける
台北マラソンに参加してみませんか?

以上、スタッフZがお届けしました!
関連記事

category: 日記

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://kozancha.blog.fc2.com/tb.php/363-1b5f2855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

ブログ村ランキング

Twitter