台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

これぞ本物の「ラーメン・つけ麺・ぼくイケメン!」-楽麺屋(樂麵屋)  

こんにちは、スタッフZでございます!
昨夜日本に戻りました!
 

さて、今回はマラソンがあったりしたので、
取材時間があまりとれなかったのですが、
私設台湾特派員の友人からいろいろ情報をゲットしたので、
短期間ながら、有益な取材ができました^^


その第一弾が今日ご紹介する楽麺屋(樂麵屋)さん!


楽麺屋(樂麵屋)永康公園店


以前から王店長が「ここのラーメンは美味しい」と言ってたのですが、
ただ「美味しい」だけでは、日本在住の拙ブログ読者の方にはインパクトが弱いと思い、
取材しなかったのですが…


先天的イケメンレーダーをもつ台湾人特派員Pさんが、
「Zさん、美味しい上に、イケメンが作ってるラーメン屋があるよ」と言うものだから、
即決で取材に行ってきました!!!


この楽麺屋、同じ小道に2店舗あって、
イケメンがいるのは2011/9/19オープンした新店舗(永康公園店)の方です。


月曜日の午後8時半ごろ行ったのでさすがにお客さんもまばらでしたが、
平日の夕食時や週末は超混雑する人気店です。
(だから30メートルしか離れていないところに新店舗を作ったんです^^)

楽麺屋(樂麵屋)永康公園店


壁にかかってるメニューはすべて日本語!
ラーメンは、大きく分けると「豚骨」「辛味噌」「つけ麺」の三種類があって、
あとはトッピング(チャーシュー、ねぎ、ワンタンなど)で値段が異なります。


豚骨ラーメンだったら、麺の太さ、茹で加減、スープの濃さを選べます。
(辛口のなら、辛さも「小」「中」「大」で選べます。)

▼豚骨チャーシュー麺
楽麺屋(樂麵屋)永康公園店

で、ラーメンのお味は…
申し訳ないですが、私は日本では醤油ラーメンしか食べないので、
うまく評価はできないのですが、美味しかったです!
麺の茹で方も注文通りだし、スープも豚の臭みもなくコクがありました。


一応さっさと食べて片づけてもらった段階で、
ウエイトレスのお姉さんにおもむろに取材交渉!
(ってか、ただ生写真が撮りたかっただけだけど!)


すると「可以、可以!(どうぞ、どうぞ!)」ということで、
イケメンとキレイどころの写真や店内を撮りまくりました。

楽麺屋(樂麵屋)永康公園店

楽麺屋(樂麵屋)永康公園店

イケメン二人はなんと兄弟で、左が兄、右が弟でした。
私の目から見るとおにいちゃんは甘いマスクの窪塚洋介似、
弟君はちょっとワイルドな中居正広似だと思ったんですけど…

一番左のがっちりタイプの子は、人間にした鉄人28号みたいです^^
楽麺屋(樂麵屋)永康公園店

楽麺屋(樂麵屋)永康公園店

ウェイトレスの子たちもみんな可愛くて愛想もいいので、
イケメン目当ての女子だけじゃなく、男子の目の保養にもなりそう…


ということで、「台湾来てまで豚骨ラーメンなんて」とは思わず、
是非イケメンとイケ女に会いに、永康街まで来てくださいね♪


以上、スタッフZがお届けしました。


■ 楽麺屋(樂麵屋)永康公園店
台北市永康街10巷3號
TEL:02-2327-8007
営業時間:月-金11:30-14:00/17:30-21:40、土日11:30-21:40、水休
FACEBOOK:永康公園店オープニングのアルバム
※ お味については台北ナビさんや台北グルメのアルファーブロガー・pekoさんのブログをご覧くださいね♪



PS 永康公園店は、永康刀削麺の隣、楽麺屋永康店の右30mにあります。
楽麺屋はこの2店舗の外、樂麵屋忠孝店(近忠孝復興捷運站) 02-87728159、
樂麵屋板橋店(近板橋捷運站,於板橋火車站環球購物中心內) 02-89691757、
がありますが、イケメンブラザーズがいるのは永康公園店です!
(もし、人事異動してたらごめんなさいm(__)m!)

2012/01/18追記
私の予感的中!板橋の支店に兄弟二人で人事異動してしまいました(T T)

楽麺屋(樂麵屋)永康公園店
関連記事

category: 台湾の食

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/364-c5303aa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter