台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

新士林美食広場潜入できなかったレポ?  

こんばんは、スタッフZです。

明日25日士林夜市の新しい美食広場(フードコート)がオープンしますが、
一足先の12月16日、潜入レポを試みてきました。

新しい美食広場の位置は、以前の場所から信号を渡り、
左手基河路沿いに直進すること約100mほどだそうです。

ということでとぼとぼ歩いていくと…

ありました、ありました!真新しい建物が!

士林市場

特に立ち入り禁止にもなっていなかったので、
入ってみると真新しいステンレスの台や水道管など、
受け入れ準備は万全って感じでした。

士林市場

士林市場

士林市場

でも、よくよく見てみてると…
おー、私が歩いている1階は市場で、
午前中は野菜とか肉とか売るウェットマーケットで、
午後・夜は雑貨や洋服とかを売る売り場だったのです。

士林市場

そして、美食広場は地下1階だったんです。
でも、地下1階は立ち入り禁止になってて…あら残念!

士林市場

もともとここには士林市場という古いレンガ造りの歴史的建築物だったんですが、
一部を残してリノベーションしたのです。

1階の市場を突っ切って基河路とは反対側に出ると、
そちらに慈誠宮があります。

士林市場

士林市場

慈誠宮は小さいお寺ですが、
小吃を食べてる台湾の若者がたむろしてたりして、
荘厳なムードというよりは、
浅草寺裏のようなちょっと玉石混淆的なムードが漂ってました^^

ということで新市場の探検はこれくらいにして、
従来の美食広場に行ってみました!

士林市場

士林市場

あと約10日後にはクローズするとは思えないほどの人出です。
私もこの場所で最後のオーアーチェン(牡蠣の卵焼き)とビールを楽しみました!

明日25日からは新市場の地下になりますので、
皆さん、お間違えなく~

以上、スタッフZがお届けしました!

■ 臺北市公有士林市場
台北市文化局 士林市場のGoogle Map
関連記事

category: 台湾観光

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/366-812430c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter