台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

W台北の中華レストラン、YEN(紫艷)でランチ♪   

こんばんは、スタッフZです。

さて、W台北のお部屋の中を前々回ご紹介したので、
今日はW台北の中にある中華レストランYEN(読み:イェン(だかエンだか)、中国語名:紫艷)を
ご紹介します!

ハーフマラソンの後はさすがに疲れて、移動は大変なので、
友人の滞在するホテル内のレストランにしようと思い、
公式サイトから予約しておきました。
(いまはネットで予約できるから便利ですね。)

で、シャワーを浴びた後、レストランに行くと、
ここが中華レストラン!?って感じのオシャレなインテリアです!

W台北 紫艶 YEN イェン

W台北は落ちついたトーンをベースに、場所ごとに決められたアクセントカラ―が、
心憎い演出となっています。(部屋は赤と緑、YENは紫、10階のカフェは黄色など)

ここは広東料理のレストランなので、
さぞかし日曜日の昼は混んでるだろうと思いましたが、
やはりオッシャレーなレストランなので香港の茶楼のような喧騒はありません。
(あ、でも10人くらいの子連れファミリーがいましたが…)

私たちはコースではなく、昼限定の点心とアラカルトを頼みました。

日曜日の昼のせいか、従業員がちょっと少なくて、
ビールが出てくるのがことのほか遅かったけど、
サービスは良かったです。

▼オシャレな茶杯
W台北 紫艶 YEN イェン


▼炒め加減と味加減が絶妙な豆苗炒め(ショウガ風味)
W台北 紫艶 YEN イェン


▼オーダーミスかと思ったクラゲの前菜(味はちょっとビミョー)
W台北 紫艶 YEN イェン


▼宝石をちりばめた様なエビマヨ炒め!でかいエビが美味しい!
W台北 紫艶 YEN イェン


▼点心(エビ餃子)-そこそこの味です
W台北 紫艶 YEN イェン


▼点心(チャーシューパイ)-そこそこの味です
W台北 紫艶 YEN イェン


▼これまでいろんなマンゴープリン食べてきたけど、最もびっくりしたマンゴープリン
(だってミニトマトが載ってる!)
W台北 紫艶 YEN イェン


料理はお上品な広東料理って感じです。
今度ゆっくりコースで味わってみたいです。
それからエビ餃子系の点心はやっぱり香港の方が美味しいです^^;

レストランのエリアの横にバーエリアがあって、
そこからは台北101がすごい間近に見えます!
大晦日の日、ここでお酒飲みながら花火見れたらいいだろうなぁ~

W台北 紫艶 YEN イェン

W台北 紫艶 YEN イェン


以上、スタッフZでした!

■ 紫艷中餐廳(YEN)
台北市忠孝東路五段10號 W台北31F
営業時間:11:30-14:30、18:00- 22:00
公式サイト(英語):http://www.wtaipei.com/en/yen
≫ 旅々台北さんの紹介記事
関連記事

category: 台湾の食

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/370-a8edc080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter