台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

ラブリーなインテリアが可愛いフォワードホテル台北  

こんにちは、スタッフZです。

今日は昨年11月に滞在したフォワードホテル台北をご紹介します。

なぜこのホテルにしたかっていうと、
2012年6月MRT新荘線の忠孝新生駅から古亭駅までが開通すると、
永康街に行くのにとっても便利だからなんです!

永康街の最寄りは東門駅で、永康街まで歩いて大体5分位、
フォワードホテル台北は最寄り駅である松江南京駅まで3分位、
東門駅から松江南京駅まではMRT新荘線で2駅です!

電車の待ち時間をいれなければ15分以内で着くかな?
ねっ、近いでしょ!

クラスは、ダンディホテル大安森林店程度(キレイなビジネスホテル)です。

ダンディホテルよりロビーが広いので、
友だちとの待ち合わせとか、ビジネスの打合せにはいいかも!
あと1階には洗濯ルームと超小規模なジムがあります。

地下の朝食スペースも広くて、「席がない」なんてんことはなさそう!
ここにもわたしの大好きなシジミの醤油漬けがあって、
わたしはお粥とともにいただきました!

パブリックなスペースは台北ナビさんの記事が詳しいので見てみてください!

で、わたしが泊まった部屋、808号室ですが、
入った瞬間、「キャー!!!、ラブリー♥♥♥」と叫んじゃいそうな可愛さです!

フォワードホテル台北

フォワードホテル台北

フォワードホテル台北

フォワードホテル台北

わたしの部屋は内装はシャンパンみたいな落ち着いたオフホワイトなんですが、
至る所に装飾の入った飾りがあって、なかなか凝っているんです。

フォワードホテル台北

フォワードホテル台北

バスタブなしの部屋に泊まったのですが、
ここはちゃんとシャワーブースがガラス扉で仕切られてるので、
バスルーム全体が濡れてしまうことはないです。
トイレはウォシュレットがついてます^^

フォワードホテル台北

フォワードホテル台北

フォワードホテル台北

でも、もしかしたら真冬は寒いかも?11月中旬は全然問題なかったですけど…

その時は「ビジネス クイーンベッドルーム バスタブなし」で1泊2750元でした。
これはダンディホテル大安森林店よりちょっと高め(300~500元)です。
ただ、最近ダンディホテル大安森林店は人気が高くて週末などは予約とりにくいので、
永康街リピーターの方のもう一つの選択肢かもしれません。

以上、スタッフZがお届けしました!

■ フォワードホテル台北(台北馥華商旅)
台北市中山區一江街3號
TEL:02-2511-8896
公式サイト(日本語):http://www.imvr.net/hotel/fwhotelsj/about_jp.php
≫ 台北ナビ 台北馥華商旅
≫ 楽天トラベル フォワードホテル台北(台北馥華商旅)
≫ 旅々台北 台北馥華商旅

PS タクシーで「フォワードホテル」と言ってもほとんど知りませんので、
住所と中国語のホテル名を書いて、見せた方がいいですよ。
台北には「福華大飯店」とか「馥敦飯店」とか結構紛らわしいホテルがありますので。

関連記事

category: 台湾観光

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/392-cc96a205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter