台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

馬か龍?干支ではなくてマカロンのことです!  

こんにちは、スタッフZです。

1月に台湾に行った時、永康店スタッフの林さんから、
スイーツのお土産を貰いました!

永康店から15分位歩いた住宅街の中にある
「boite de bijou」というケーキショップのマカロンです。

boite de bijou(珠寶盒法式點心坊)マカロン

boite de bijou(珠寶盒法式點心坊)マカロン

マカロンは、中国語では『馬卡龍』(発音は「マ・カ・ロン」)と書きますが、
日本のブームがすぐに伝播する台湾だからか、なかなかの人気のようですよ。
(詳細はこちら→マカロンマニア 世界のマカロン台湾篇

フランス語で「宝箱」という意味の「boite de bijou」(珠寶盒法式點心坊)、
そんな素敵な店名のケーキショップですが、
わたしはお店には行ってないので、お店の様子は旅々台北さんをご覧ください。

で、お味ですが、素材を味をいかした甘さでとっても美味しかったです!
4個もらったので、同僚と分けて食べようと思ったのに、
結局1個だけあげて、3個は自分で食べてしまった…しかも写真取るのも忘れて…

▼ 唯一撮った写真 カシス味のマカロン
boite de bijou(珠寶盒法式點心坊)マカロン

▼ チラシも可愛い!
boite de bijou(珠寶盒法式點心坊)マカロン
boite de bijou(珠寶盒法式點心坊)マカロン

素材の味を活かした繊細な味のマカロンは台湾茶によく合うのです!
是非お試しください!!!

ただ、賞味期限が3日なので、お土産にはちょっと難しいですね。
帰国日に自分用に買って、帰ってから熟茶系の烏龍茶や紅玉紅茶などと一緒に食べるといいかも!

以上、スタッフZでした。

boite de bijou(珠寶盒法式點心坊)麗水店
台北市麗水街33巷19號之1
TEL: 02-3322-2461
営業時間:10:00~21:00(最終月曜定休。その日が祝日の場合、翌日休み
公式サイト:http://www.boitedebijou.com.tw/boitedebijou2/index.htm
≫ 旅々台北 boite de bijou

関連記事

category: 台湾の食

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/393-ca097b69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter