台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

【番外編】弾丸ツアーならどこに行く?  

こんにちは、スタッフZです。

ここのところ円高ということもあってか、
安近短な海外への週末弾丸ツアーが流行っているような気がします。

わたしの手元にある雑誌だけみてもこんな感じ~
(左からSAVVY2011年9月号、STORY2012年3月号、CREA2011年1月号)

安近短な海外への弾丸ツアー

そういえば、テレビ番組でも先週の「世界の果てまでイッテQ」は、
森三中へのご褒美旅行が、「世界の果て」じゃなくて、
安近短な「香港・台湾・上海」を巡る肉の旅でした!

と、ここで漠然と弾丸ツアーとは短い旅行期間なわけで、
そこで重要となる現地滞在時間はどこが長いのかな~と思って調べてみました。
(すみません。成田か羽田発のケースに限ります。)

【台湾】羽田⇒松山/松山⇒羽田 中華航空利用
CI223便7:20⇒10:15 / CI222便18:15⇒21:15【滞在時間】8時間+泊数×24時間 

【香港】羽田⇒香港/香港⇒羽田 キャセイ利用
CX509便09:15⇒13:25 / CX542便16:15⇒21:05【滞在時間】2時間50分+泊数×24時間 

【韓国】羽田⇒金浦/金浦⇒羽田 全日空利用
NH1161便08:55⇒11:25 / NH1166便20:15⇒22:15【滞在時間】8時間50分+泊数×24時間

【上海】成田⇒浦東/浦東⇒羽田 中国国際航空利用
CA158便08:55⇒11:15 / CA157便17:05⇒21:00【滞在時間】5時間50分+泊数×24時間

空港から市内への時間が異なるので一概には言えませんが、
台北が一番長いかなとも思ったんですが、やっぱりソウルでしたね。
ソウル路線は本数も沢山あって、さすがドル箱路線です。

意外と香港は現地滞在時間が短いんです。
香港からの便の最終が16:15だからっていうのが大きいですが、
搭乗時間が行きは5時間ですからしょうがないです。

実は香港を夜中に出発する便があります。
CX524便 香港01:05発、成田6:15着
キャセイの公式サイトで最もお得なチケット「早得スペシャル」だと、
帰りの便がこれになります。

まあ、若ければこれを利用するっていうのも手ですね。
土曜日出発して、月曜日の朝に帰ってくれば、
成田から会社が近い人なら休まずにすみます。

それからソウルからも深夜便があるそうです。

月・土曜日限定でアシアナ航空の仁川羽田を結ぶOZ130便、
月曜日のフライトは仁川01:40発羽田03:40着だそうです。

そういえば、先日羽田空港からタクシーに乗ったら、
運転手さんが夜中の3時にソウルから来る飛行機があると言ってましたっけ…
これのことだったんですね。

上海は復路の羽田着の最終便は結構早い時間(13:55)になるので、
現地滞在時間を長くしたければ成田利用がおススメです。

以上のデータは、「航空旅行」というウェブサイトを利用させていただきました。
このサイト、とっても便利なので旅好きの方は参考になさってくださいね。

で、「弾丸ツアーならどこに行く?」の答えですが、
わたしだったらやっぱり台湾に行きます!
松山空港は台北市の中心にあり、空港自体が狭いので、
10:15に着いたら、11時前にはホテルに着ける位の感覚です。
2泊3日でも充分楽しめます!

以上、スタッフZがお届けしました!

PS 弾丸ツアーと言っても海外の場合、
割引航空券は通常現地最低2泊が必要なので、
1泊2日で行くには、それ専用のツアーか、
帰りを深夜便にするかになると思います。
あ、正規航空券を買えば1泊2日も可能です、でも20万超だけど_| ̄|○

PS2 一昨日発売のhanakoは韓国特集です!!!
関連記事

category: 日記

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

スタッフZさま
「肉の旅」観ました!
肉も絶叫マシン(マシン??)も大好物なので、
黒沢さんの代わりに参加したかったですv-389

航空旅行、いいですね!
お役立ちサイトを紹介して頂いて
ありがとうございます。
早速お気に入りに追加しました♪

はてるま #- | URL
2012/02/11 22:30 | edit

Re: No title

はてるまさま、コメントありがとうございます♪

> 「肉の旅」観ました!
> 肉も絶叫マシン(マシン??)も大好物なので、
> 黒沢さんの代わりに参加したかったですv-389

わたしもです!絶叫マシン大好きです!
やっぱりはてるまさまとわたしの嗜好(思考)は似てます!

> 航空旅行、いいですね!
> お役立ちサイトを紹介して頂いて
> ありがとうございます。
> 早速お気に入りに追加しました♪

マイル貯めるには決まった航空会社がいいのですが、
台湾や韓国辺りでは近すぎで搭乗マイルだけだとなかなかたまりませんからね~
それより時間的に便利な航空会社が一番なので、
わたしもよく利用させてもらってるんです^^

スタッフZ #- | URL
2012/02/14 18:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/395-f4e05420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter