台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

【超番外編】六花亭の肉まんとほたてまん  

こんにちは、スタッフZです。

先週のバレンタインデー、いかがお過ごしでしたか?

特にあげる人もいないし、ちょっとバタバタしてたので、すっかり忘れてました。
ところがそんなところに北海道の友人から友チョコが送られてきました!

喜んで開けてみると、入っていたのはロイズのチョコ詰合せセットと、
なんと「六花亭の肉まん、ほたてまん」だったのです!

六花亭 肉まん ほたてまん

六花亭 肉まん ほたてまん

六花亭 肉まん ほたてまん

あの有名なお菓子屋さんの六花亭が肉まん???
と多大なる期待と多少の疑念も持って電子レンジで温めてみました。

チーンという音とともに現れたのは、
ふっくらとした真っ白い皮の肉まんとほたてまん!

六花亭 肉まん ほたてまん

六花亭 肉まん ほたてまん

わぉ、美味しそうではないですか!
早速半分に切って、実食!!!

六花亭 肉まん ほたてまん

六花亭 肉まん ほたてまん

わぁー、肉まんはちょっと豚丼みたいな甘辛ダレがアクセントで美味しいし、
ほたてまんは、ほたてそのものが入ってて、うまみが口の中に溢れる~~~
お菓子屋さんが作ったとは思えない美味しさですよ!

あ、でも肉まんあんまんで有名な井村屋さんもお菓子屋さんですもんね^^;

ということで、北海道行く機会があったらこんなお土産いかがでしょう?
ちなみにネットショップでも買えます^^

以上、スタッフZでした!

■ 六花亭 
肉まん、ほたてまん 各180円
公式ネットショップ https://www.rokkatei-eshop.com/eshop/contents/top/

PS Mちゃん、いつもどうもありがとうございます~~~
もちろんロイズのチョコもとっても美味しかったです♥
特にRマークのが!!!
関連記事

category: 日記

thread: これは美味い!! - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/397-04a38e48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter