台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

永康街に続々とおしゃれなショップが登場(3)  

こんばんは、スタッフZです。

さて、「in the playground」、「Beans, Shop」と連続して、
インポートカジュアル中心のセレクトショップをご紹介しましたが、
今日はmade in Taiwanのファッションブランド「I PREFER」のショップをご紹介します。

我寧 i prefer 永康店

お恥ずかしながらスタッフZ、基本的にはユニラーで、
プラスワンアイテムで海外で買ったセータとかを合わせております。
なので、日本のブランドにも全く詳しくないので偉そうなことは言えません。

ただ、この「I PREFER」はメイドイン台湾のブランドでは結構有名みたいで、
台北ナビさんや旅々台北さんや台湾コーディネーター情報発信局さんでも紹介されています。
また、私の尊敬する台湾通の方もここの大ファンだそうです。

かいつまんでご紹介すると、オリジナルの手染めなど自然素材(綿、麻など)を
ゆったりと着心地のいいスタイルにデザインした服と小物のショップです。

好きなブログ「これ、誰がデザインしたの?」の渡部さんによれば、

台湾製だけれど、伝統的な中華風や原住民風ではなく、今の台湾を見せるというコンセプトがしっかり貫かれている。

との弁。さすが物書く人は言うことが違います^^;

これ以上いくら説明しても、私のようなボキャ貧では良さが伝わらないので、
是非このブランドのFACEBOOKのPhotoを見てください!

春らしい優しげなプリントのドレスがス・テ・キ!
もちろん着てるモデルさんがいいからだとは思いますが、
私も思わず試着してみたくなりました!

我寧 i prefer 永康店

我寧 i prefer 永康店

ということで、せっかく台湾に来たから、
台湾メイドを買いたいと思ってる皆さん!
2011年10月にオープンしたI PREFERの永康店、
是非立ち寄ってみてくださいね。

■ 我寧 I PREFER 永康
台北市永康街4巷6號
TEL:02-3393-8793
営業時間:11:00-22:00
公式サイト:http://www.prefer.com.tw/
公式FACEBOOK:https://www.facebook.com/iprefer
≫ 公式FACEBOOK内の永康店店内写真⇒1階はストールがメイン、2階にお洋服があります。



PS ここまでご紹介した三軒、I PREFER、in the playground、Beans, Shopは、
同じテナントビルの1階に横並びに並んでいます^^そして、Beans, Shopの3軒隣が弊店になります♪
関連記事

category: 台湾観光

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/406-18a16d13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter