台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

【超番外編】お願いランキングとのコラボスイーツ食べてみた!  

こんにちは、スタッフZです。

さて、3月3日は雛祭りでした!
スタッフZ家のお雛様は、もう何十年も前に、
家のどこかの魔窟に幽閉されたっきり…il||li _| ̄|〇 il||li

しかーし!東京は本当に春らしい一日でした♪♪
猫の額ほどの庭に自生している「ふきのとう」も大きくなってます♪

ふきのとう

なんか春っぽいもの食べたいな~と思い、
普段はあまり口にしないコンビニスイーツを買いに行ってしまいました!

というのは数日前の深夜番組「お願いランキング」でやってた、
爆笑問題の田中さんが企画したイチゴを使ったスイーツっていうのが
めちゃ美味しそうだったんです!

ちょい足し!いちごチーズサンデー

ということで、それがこの「ちょい足し!いちごチーズサンデー」です!

この企画が始まったばかりの頃、田中さんが試作したスイーツは、
美食アカデミーの審査員からケチョンケチョンに酷評されてたのに、
このサンデーは、その審査員から満点を頂戴し、
さらに最終審査員であるローソンのお偉方や、
世界が認めたパティシェの辻口さんからも満点!

ということで、生クリーム系スイーツが苦手な私も、
思わず買ってしまいました!!!

ちょい足し!いちごチーズサンデー

見た目は、やっぱりテレビで見るのとは違い、
イチゴの色がイマイチだし、ピスタチオも小さいですね~
で、食べてみると…

ちょい足し!いちごチーズサンデー

生クリームがくどくないし、チーズのコクがあって美味しい!
しかも、層になっている一番下のクッキーが固すぎないし、
湿ってなくてウマイ!!!

ちょい足し!いちごチーズサンデー

なんで湿ってないのかな~と思ったら、
上のクリームと混ざらないように、板状のホワイトチョコレートで蓋をしているんです!
このホワイトチョコレートの食感が、何とも言えずいいです!!!

実は私、あんまりホワイトチョコレート好きじゃないけど、
このスイーツには、ホワイトチョコレートじゃないとダメです!

ちょい足し!いちごチーズサンデー

なるほど~(中国語だと「原来如此(読み:ユエンライルーツー)」といいます!)

この企画の途中を見てないから、
どんなスイーツかよく知らなかったんだけど、
味(酸味、甘み、コク)と食感(フワフワ、サクッ、歯ごたえ)のバランスが、
とてもよく計算されてて、満点も思わず納得!でした。
(詳細はローソンの商品ページをご覧ください。)

ただ1個240円だから、そうしょっちゅうは食べれないかな(?´・ω・`)
100円台だったら「プレミアム ロールケーキ」並みに爆発的にヒットしそうーーー

ということで、機会があったら食べてみてくださいね♪

以上、スタッフZでした。
関連記事

category: 日記

thread: これは美味い!! - janre: グルメ

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

こんにちは!とっても共感してしまいました!!
わたしも「コンビニ」あまり行かなくて、生クリーム系のスウィーツはちょっと苦手で、しかも、ホワイトチョコもあまり得意ではなくて・・とっても似ています!!ということは、このスウィーツ、ツボにはまるということですよねーー!!試してみなくちゃです、ね、さっそく♪。

Xingfu #- | URL
2012/03/06 09:35 | edit

Re: No title

Xingfuさま、コメントありがとうございます♪

> こんにちは!とっても共感してしまいました!!
> わたしも「コンビニ」あまり行かなくて、生クリーム系のスウィーツはちょっと苦手で、しかも、ホワイトチョコもあまり得意ではなくて・・とっても似ています!!ということは、このスウィーツ、ツボにはまるということですよねーー!!試してみなくちゃです、ね、さっそく♪。

Xingfuさまもですか!!!同じ食の傾向の方がいて嬉しいです!!!

こういう傾向の人間は、中華圏では困らないですよね^^;
食後に出てくるのが、生クリームたっぷりのケーキじゃなくて、
スイカとかですから…(あ、ケーキがある店もあると思いますけど…)

スタッフZ #- | URL
2012/03/06 11:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/407-46c6bdf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter