台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

【超番外編】池袋のHotel the b に\1000で泊まってみた!  

こんにちは、スタッフZです。

さて、台湾ではいろいろなホテルに泊まっている私ですが、
日本国内となると国内旅行の交通費が高いので、
温泉旅館以外はあんまり経験ないんです^^;

でも、台北のホテルのレポをするにも、
やっぱり比較対象があった方がいいかなぁと思ってたところに、
Facebookにある好消息(中国語の「Good News」という意味)が…

「Facebookファン限定キャンペーン実施中!!今すぐ「いいね!」してお得な情報ゲット♪」

お、どんなお得な情報かと思ったら、
Facebookにファン登録して指定ページから予約すると、1泊なんと1,000円で泊まれるって!

いまどきランチ食べたって1000円くらいはしますから、
とりあえず試しに泊まってみました!

場所は池袋東口から歩いて2~3分、
ビックカメラ池袋本店のもうちょっと先の左手(ビックカメラの並び)です。
駅近っていうのは旅行者にとってはありがたいです!

エントランスは最近のオシャレ系ビジネスホテルです。
ロビーには無料のコーヒーメーカーやネットが見られるパソコンがあります。
いつも泊まってる台北のダンディホテルみたいです!

そして客室のご紹介、私が泊まったのは、
禁煙のスタンダードシングルルームです。

ドアを開けると…

池袋 Hotel the b

さすが東京のビジネスホテル!!!狭い!!!
公式サイトによれば、面積は12平米、ベッド幅110cmとのことですが、
スーツケースを開くスペースはほとんどありません。

来し方を振り返れば…

池袋 Hotel the b

やっぱり狭い!土地代が高い東京ではしかたありません。

でもよく見ると狭いながらも随所に快適に過ごせる工夫がされています。

池袋 Hotel the b

ベッドサイドテーブルはありません。
でも、読書灯もありますし、そこの横のスペースにはコンセントがあるので、
携帯を充電しながら寝られます。(時計も壁に設置)
それから、ワッフル地のナイトウェアは肌触りが気持ち良かった!

池袋 Hotel the b

収納棚一体型のテレビ台も導線に沿った曲線のラインで圧迫感を軽減してます。

池袋 Hotel the b

取り外し可能なヘアドライヤーは洗濯物を乾かす時にも重宝しそうです!
スリッパも結構ふわふわしてました。

池袋 Hotel the b

コンセントがデスクにも2個。1個は香港とかの電気製品にも使えるマルチタイプです。

池袋 Hotel the b

それからバスルームですが、ここでも省スペース設計がされてます!
まず入口は引き戸、でも素材がガラスなのでチープな感じはしません。

池袋 Hotel the b

アメニティもハブラシ、ヘアブラシ、カミソリの他は、
ポンプタイプのものなので省スペースです。

あとこの写真ではわかりにくいのですが、バスはなく、シャワーのみです。
このシャワーブースとの仕切りのシャワーカーテンがなかなか考えられてて、
ガラスがない通路部分よりちょっとだけ幅広の防水カーテン生地の下に、
スティック状の重しが入ってて、水が外にはみ出さないようになってます。
(うまく説明できなくてすみません。)

こういうの、日本人には大切なんですよね~
欧米や中華圏の皆さんはバスルーム全体に水が撥ねてもあんまり気にしないみたいですけど…

池袋 Hotel the b

取り外せるシャワーヘッドと、立ったまま浴びられるシャワーヘッド、
ボディマッサージヘッドもあります。
ただ、水量全開でシャワー浴びてたら、水がトイレの方まで溢れそうになりました^^;

最後の写真はウォシュレット、日本じゃほぼ標準装備ですね。

池袋 Hotel the b

それからここのいいところはチェックアウトが11時ってこと!
日本のビジネスホテルは10時チェックアウトが多いので、
台湾式チェックアウト(12時)に慣れちゃうと朝ゆっくりできなのですが、
11時なら朝寝坊の私でも余裕で準備完了です^^v

ということで、久しぶりに東横イン以外に泊まった日本のビジネスホテルですが、
なかなか快適に過ごせました!!!

まだ場所※と日によっては1000円キャンペーンで予約できますので、
FAN登録がまだの方、是非FAN登録してチェックしてみてくださいね!
(※ 池袋以外には、六本木、赤坂、お茶ノ水、三軒茶屋、名古屋、神戸、福岡にあります。)

以上、スタッフでした!

■ ホテル ザ・ビー 池袋(Hotel the b Ikebukuro)
東京都豊島区東池袋1-39-4
TEL:03-3980-1911
通常だと6300円位のお部屋のようです。
公式サイト:http://www.theb-hotels.com/the-b-ikebukuro/jp/
公式FACEBOOK:https://www.facebook.com/theb.hotels


大きな地図で見る
関連記事

category: 日記

thread: 国内旅行 - janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/408-24e22a0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter