台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

ちょっとだけ金門島  

こんにちは、スタッフZです。

前回金門島についてちょっとご紹介しましたが、
昨年弊社スタッフYが金門島から中国に行き、
その時の写真があるのでちょっとご紹介しますね。

私自身、スタッフYが金門島に行くまで、
金門島があんなに中国に近いとは思ってませんでした。(←単なる無知

金門島までは台湾の主要空港から飛行機で行くのですが、
台北松山空港からなら1時間弱です。

そして金門島から中国福建省厦門(アモイ)までは、
フェリーで1時間ほど…船で1時間ですよ!!!

ちょっとびっくりしません?
地図で見るともっとびっくりです。
『旅々台北の金門島特集』に位置関係がわかる地図が載ってますので
是非見てみてください!

で、スタッフYが撮ってきた写真で一番ウケたのがこれです。

金門島の公衆電話

超可愛くないですか!!!
いまどき公衆電話も珍しいですが、
そのボックスがこんな可愛いなんて!!!

町の中は…結構都会ですね。

金門島

これは金門島側のフェリー乗り場です。
馬英九政権になってフェリーでの行き来が自由化されたそうです。

金門島

いくつかある中国行きのフェリーのひとつ、「東方之星」です。
これは厦門の五通という埠頭に行くフェリーだそうです。
(厦門市内へのアクセスのいい「東渡埠頭」に行くフェリーもあります。)

金門島

ということで、金門島のご紹介はこの辺でおしまい。

YouTubeで調べたら、中国から金門島へ行った方の動画がアップされてたので、
ご興味のある方はどうぞ~



以上、ちょっと金門島に行ってみたくなったスタッフZでした!
関連記事

category: その他

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/411-e377a29a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter