台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

【超番外編】ExciteNewsみて思わず行った万惣本店  

こんにちは、スタッフZです。

さて、先日ブログを書こうと思って管理画面に入った瞬間目に入ったタイトル。

ホットケーキを切った隙間シロップが染みこみ、バターとあわさりそれはそれは……。でも万惣神田本店閉店!

思わずクリックしてしまいました。
そして、クリックするだけじゃなくて、思わず行っちゃいました^^;
だって閉店したらもう食べられなくなちゃいますもんね…

神田本店に行くのはそれが初めて。
ipod touchのマップを頼りに、開店時間を目指していけば、
予想外に外は閑散とした様子にちょっとほっとしました。

万惣神田本店

万惣神田本店

のも、つかの間、中2階の喫茶、2階のレストランともに、
ビル内の階段を大勢の皆さんが
とぐろを巻くように並んでいらっしゃいました…_l ̄l○

とりあえず二人で行ったので双手に分かれて並んだものの、
結局40分ほどは待ちました。

そして、やっとのことであり着いたホットケーキ(セットで1150円)、
たっぷりのバター(の半分)とシロップ(半分)をかけていただきます!

うーん、美味しい~、幸せ~~~

万惣神田本店

と思ったんですけど、3口くらい目から、
ちょっとホットケーキが粉っぽいかな~と思い始めてきました。

同行者が注文したフルーツホットケーキ(セットで1350円)は、
フレッシュなカットフルーツをホイップした生クリームで和えたものと、
バニラ風味のソースがついてます。

万惣神田本店

この生クリームと一緒に食べるとちょうどいいくらいに加減してあるか、
またはバター全部塗って食べるように調整してあるのかも…

最近コレステロール高めの私はへんな躊躇をした分だけ、
満足がいかないホットケーキになってしまった…^^;

やっぱり食べる時はよけな心配をせずに豪快に食べなければいけません。

以上、スタッフZでした。

■ 万惣神田本店
東京都千代田区神田須田町1丁目16
TEL:03-3254-3711
営業時間:中2階 11:00-20:00/ 2階 11:30-20:00
定休日:日曜、第3月曜日(つまり3/19)
≫ 公式サイト 、閉店のお知らせ

PS エキサイトブログに掲載されていたフルーツオムレツは、
中2階では特別メニューのために提供されていませんでした。

PS2 あのビルで耐震基準に合わないんじゃ、
銀座や日本橋辺りのビル、軒並み危ないんではないでしょうか?

PS3 行く途中で見た桜…河津桜にしては色が白かったです。
桜
関連記事

category: 日記

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tb: 0   cm: 2

コメント

40分か・・・

今日、行こうと思ったけど、超混んでそう・・・
平日で40分と聞いて引き気味。

雨降ってるし、空いてるかなー。
甘いかなー。
と、思案中。

td #ZnCl9.rg | URL
2012/03/17 12:23 | edit

Re: 40分か・・・

tdさま、コメントありがとうございます♪

> 今日、行こうと思ったけど、超混んでそう・・・
> 平日で40分と聞いて引き気味。

今日行かれたのでしょうか?
一応待つ場所が室内なので、それだけは救われますが…

> 雨降ってるし、空いてるかなー。
> 甘いかなー。
> と、思案中。

あと一週間ですから、さらに混んでいるのではないかと思いますが…
健闘を祈ります!!!

スタッフZ #- | URL
2012/03/18 00:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/415-52acfeac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter