台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

意外と面白い台湾観光協会製作の電子書籍版観光ガイド  

こんばんは、スタッフZです。

今日の東京は冷たい雨が一日中降って、
寒かったですね~

▼ 記事とは関係ないですが、圓山大飯店から見た台北101
台北101

さて、先日トルノスという格安航空券やホテルがネット予約できるウェブサイトから来た、
メールマガジンで台北特集の記事があったのでおもわずクリックしました。

≫ トルノス自由旅行のススメ・台北特集

さすがJTBが運営しているだけあって、なかなかお金がかかったページです。
掲載内容をチェックしていると、なかなか面白いことが書いてありました。

台北情報はスマートフォンにいれて」という見出しの記事には、
台北観光協会が製作している無料の電子書籍の一つが紹介されていたのです。

題して「ブロガーから見た台湾」、表紙がポップなデザインだし、
よく見ると青木由香さんの写真もあるし面白そう!とクリックしてみました。

≫ 台湾観光協会 > デジタル収集 > 電子書籍

台湾観光協会のウェブサイトには、よく空港で配られてるパンフレットのほか、
上記の「ブロガーから見た台湾」や
なんと青木由香さんプロデュースのミニガイドブックの電子書籍もあるんですよ!!!
(「ブロガーから見た台湾」の右が青木由香さんのミニガイド)

いやー、思わず座りながらスタンディングオベーションしちゃいました^^;

残念ながら私はスマホ持ってないので、歩きながらこれを見ることはできないんですけど、
台湾初心者の方は行く前にこれで予習していくといいかも。

以上、スタッフZがお届けしました!

PS 「ぽかぽか台湾コミュニケーションブック」は、
「旅の指差し会話帳」みたいで面白いです。
関連記事

category: 台湾観光

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/420-98f29319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter