台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

王力宏(ワン・リーホン)御用達日本料理店でランチ!  

こんばんは、とりあえず私の念力や神通力総動員して、
今のところ雨に降られていないスタッフZです!

そして、今日はとってもHappyなんです。

なんでHappyかというと、今日(正確には昨日)ランチで、
王力宏(ワン・リーホン)がよく食べてる日本料理店に行って、
ランチしてきたからなんです!!!

事の始まりは、昨日(一昨日)店に行ったら、
店舗スタッフの林小姐が「Z小姐、永康街にリーホンが行く日本料理店があるよ!」と
教えてくれたから!
速攻で電話して店情報聞き出し、今日ランチに行ってきました!

場所は永康店から歩いて5分強、永康街をまっすぐ南に向かって歩くだけです。
昭和町のさき、潮州街との交差点にあります。

旬彩

旬彩

店の名前は、今を時めく小栗旬君の旬と彩りと書いて「旬彩」、
なかなかいい名前ですね♪

旬彩

ここ、日本料理店とは言っても、日本で行くところの小料理屋みたいな感じです。
台湾にはめずらしく、店に入るのに靴を脱ぎます。

旬彩

旬彩

店内はこんな感じですが、夜になると間仕切りの扉みたいなのが登場するそうです。

メニューはこんな感じ…日本料理店的にはそれほど高いわけじゃないです。

旬彩

旬彩

旬彩

私はとりあえず生姜焼きチキンをオーダーしました。
チキンはとっても美味しいんですが、ちょっと塩分が足りないかなぁ…
台湾は国家的に健康食の気運が高まってて薄味の店が多いです。

で、昔はリーホン本人も来てたらしいですけど、
今は店に迷惑になるってことで、ほとんどデリバリーだそうです。

じゃ、何デリバーしてんのと食い下がるスタッフZ。

お店の若者李さんによると牛肉のサラダだそうで、
ドレッシングはかけないでってオーダーするらしい。
自分でビネガーとか塩とかかけて食べてるんだって。
さすがアメリカ育ち!!!

生姜焼きも美味しかったし、リーホンが座った場所にも座れて、
あーーー大満足のランチタイムでした!

▼ 店の左手の奥の席がリーホンが座った席だって!!!
旬彩

以上、スタッフZがお届けしました!

■ 旬彩
台北市潮州街168號
TEL:02-2322-4788
営業時間:11:30-14:00/17:30-21:00 日曜日休
公式サイトなし

PS 5年前に永康街83号から引越してきたそうです。
関連記事

category: 台湾の食

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/422-2180a8b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter