台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

夢中台中その(1)-紙箱王に夢中!   

こんばんは、スタッフZです。

今日は、先日のダイジェスト版でちょい見せした紙箱王をご紹介します!

紙箱王(英語名:Carton King)は、
ダンボールを使ったテーマパークとテーマレストランなんです。

台湾内にいくつか支店があるようですが、
私が行ったのは高鉄台中駅と台鉄新烏日駅の連絡通路にあるテーマレストランの方です。

まずは店の外観から、広い連絡通路にすべてダンボールで作られた店舗と蒸気機関車があります!

紙箱王

紙箱王

この店舗は左側がレストラン、右側がショップになっています。
まずはショップの方から…

紙箱王

紙箱王

ショップにはダンボールだけではなくいろいろな紙で作られた製品があります。
帽子とかバックとか見ているだけで飽きないです~

そして、その奥を見るとなんとも幻想的な光景が…
なんとペイパーワーク(というのかな)のいろんなライトがずらっと並んでます!
中でも大のお気に入りが紙で作られたボンボリ(「小雪球」という商品名)!!!

紙箱王

紙箱王

これ見たら思わず狂喜乱舞しちゃいますよ、誰だって!
本当にキレイなんですぅ!(ボキャ貧ですんません。)
私は使うあてなどないのに大量買いしました!!!(←欲しい方、連絡ください!)

はい、これ以上ここにいるとボンボリ全種類買いそうになるので、
ショップから離れてテーマレストランに移動します。

テーマレストランの方は、圧巻の一言に尽きます!
テーブルも椅子も壁もすべてダンボール製なんですよ。

紙箱王

コップさえもこんな感じです!

紙箱王

それもコーナーコーナーでコンセプトの異なる形になってて…
いやーーーお見事!!!

紙箱王

紙箱王

ということで私は食べもしないのに、写真撮りまくって退去しました!

レストランの皆さん、どうもお騒がせしました~~~

以上、スタッフZがお届けしました!

■ 紙箱王
公式サイト:http://www.cartonking.com.tw/
すみません、ショップカードが今行方不明中!
探し出したらUPします!
≫ 台湾の方がブログで紹介している紙箱王の別店舗(台中大坑店)の様子

私のより写真がキレイです!!!


PS 台北にもショップあるみたいです。(ただ、小雪球は売ってないと言ってたような…)
関連記事

category: その他

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/04/25 09:20 | edit

Re: 日本のTVでみました

emiさま、コメントありがとうございます♪
今ソウルにいます。来週日本に戻りますので、
あらためてご連絡させていただきますね~

スタッフZ #- | URL
2012/04/25 23:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/426-dc9cc135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter