台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

夢中台中その(2)-宮原眼科(日出の新店舗)  

こんばんは、スタッフZです。
今日も引き続き台中ネタです!

えー、今回の台中はブロ友のPさんに案内していただきました!

とは言っても、台湾に到着してからいきなりPさんに電話して、
木曜日に空いてるって聞きつけて、急遽ガイドをお願いしたんですけど…

以下、電話の内容。

Z「Pさん、私台中で日出の行ってない店舗を巡りたいの。付き合ってくれる?」
P「それって新しくできた店舗のこと?」
Z「え、日出が新しく店舗出したの!?」
P「台中の友達がそう言ってた。なんか病院みたいな、図書館みたいな店出したって…」
Z「そこ行きたーーーーい!!!」

と、この電話で日出の新店舗情報を入手したので、
すぐにぐぐってみましたよー

そうしたら、日本人の方のブログでもちらほら紹介されてました。

参考にしたのはこの方のブログ!

宮原眼科アイスクリーム 台中(台湾台中おせっかい日記)

おー、こんな素敵な新店舗を日出は出したのね!!!!
非去不可(「行かずにはいられない」という意味の中国語(だと思う?))!!!

当初は台北からの行きはバスで、帰りは高鉄と思ってたんですけど、
急遽台鉄で行くことにしました!
(この宮原外科は台鉄台中駅から歩いてすぐの場所にあるから!)

台鉄台中駅はしっかりしたレンガ作りで、
日本統治時代に作られた歴史的建造物(のはず)。
私のようなものが撮っても絵になります。

台中駅

そして、目指す宮原眼科は、台中駅から徒歩3分程で到着です。
同じようなレトロな外観で、それだけ見てもテンションあがります!!!

宮原眼科

この入り口のドアの取っ手は、建国百年を記念したものだそう。

宮原眼科

宮原眼科

そして、中に入ると…

ブログで写真は見てましたが、まさかこんなにゴージャスな内装とは!!!
言葉は要らないって感じです。まずは写真見てください。

宮原眼科

宮原眼科

宮原眼科

宮原眼科

とにかくすべてがパーフェクト、日出の美意識の結集がこの店舗です!
このコンセプトを目の当たりにできるなら、
お菓子の味なんてどうでもいいと思えるくらいです!

お菓子嫌いでも、この店舗は見る価値があります!!!
(中国語で「値得一看」といいます!)

宮原眼科

これなんて、あとで写真見てわかったのですが、
棚自体がダブハピネスの模様になってるんです!!!

あまりの興奮で気絶寸前です…

でも、とりあえずお菓子屋さんなのでお菓子のご紹介も。
この店舗では、日出初のチョコレートが売ってます。

宮原眼科

このキュートさ、キャワユイーーーッ!!!
なんちゅうチョコ作ってくれるんじゃ!日出は!!!!!

ということで、今日はこの辺にしておきます。
感動の数だけ記事がある(Z語録を作っちゃいました^^;)
ので、日出・宮原眼科の記事は続明日以降も続きます~

以上、スタッフZでした!

■ 日出・宮原眼科
台中市中山路20號
TEL:04-2227-1927
営業時間:10:00-22:00
日出公式サイト:http://www.dawncake.com.tw/
≫ 宮原眼科のドリンクメニュー

関連記事

category: その他

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/427-b8f473f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter