台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

夢中台中その(4)-宮原眼科3 ワクワク♪   

こんにちは、スタッフZです。

さて、これまで日出の新店舗「宮原眼科」について、1階のショップ
屋外にあるドリンクとアイスクリームスタンドについてご紹介してきました!

今日は、その他のことをご紹介しますね♪

その他の事というのは、実はこの建物、1階だけじゃなく、
2階以上があるんです!!!

で、階段を上がってみると…

台中 宮原眼科

三色の大理石の階段、これ見ただけでもゴージャスですね。
この白い表示板には「食べ物や飲み物を持って上がらないでください」というお願いが書いてあります。

そして、その上がった先には…



ジャーーーーン!!!



台中 宮原眼科

台中 宮原眼科

「酔月楼沙龍、近日推出(酔月楼サロン、近日オープン)」って書いてあります!!!

つまり喫茶スペースがオープンするんですよ!奥さん!(←また出た!)


レトロな家具が置かれている空間には壁や柱に古材やレンガが使われており、
まんま上海バンスキングの世界をかもし出しています。

アンティークな銀の燭台や極彩色の繊細な植物画が描かれた中国家具など、
見ているだけでため息がでます。ふぅー!


見上げれば、これまたシノワなエッセンスが味付けされたガラス天井から、
台中の明るい日差しが燦々と差し込んでて…

台中 宮原眼科

そしてさらにその上、3階以上も何かができるようなのです!
(この先立ち入り禁止で、写真は撮れなかった><")

台中 宮原眼科

いやーん♥

また行きたくなっちゃうじゃないの!台中に!!!


ということで、日出・宮原外科は一粒で何度美味しいかわからない、
もう勘弁してーーー状態の超素敵なお店です♪♪♪


ここで、もう一つご紹介したいのが、日出の土鳳梨酥(パイナップルケーキ)のパッケージ!
以前拙ブログでも小包版のパッケージはご紹介しましたが、
今日は豪華版のパッケージのご紹介です!
(これ以下は日本で撮影してます。なので背景とかは拙事務所のものです^^;)

日出・パイナップルケーキ

パッケージとおそろいの紙袋がついた豪華版土鳳梨酥!
中味は小包版と同じ土鳳梨酥ですが、これには18個入ってます。

日出・パイナップルケーキ

また、このパッケージがニクイんですよね~

このコンセプト、以前ご紹介したオランダケーキにも似ているのですが、
大航海時代の地図みたいなデザインで、台湾やその周辺が描かれています。

その左隅にいるのがこの女性(だと思うんですが…)!

日出・パイナップルケーキ

なんと、小麦とパイナップルを持っています!!!
キャー、なんという心憎い演出!!!
いやーまたまたノックアウトです!(←歳がばれるって)


さらに箱と紙袋もちゃんと同じデザインになってて…

▼ 箱
日出・パイナップルケーキ

▼ 紙袋
日出・パイナップルケーキ

「絶不冬瓜」っていうのは、日出が作り始めたパイナップケーキの製法で、
冬瓜を一切に使わないっていうことを主張しています!

その他、いろんなところに遊び心満載の日出のパッケージ、
お土産に持ち帰って食べ終わってからも楽しめます♥

ということで、宮原眼科のご紹介はこの辺でお開きにしま~す。
でも、まだまだご紹介したいネタは続きます~乞ご期待!

■ 日出・宮原眼科
台中市中山路20號
TEL:04-2227-1927
営業時間:10:00-22:00
日出公式サイト:http://www.dawncake.com.tw/
≫ 宮原眼科のドリンクメニュー

関連記事

category: その他

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/429-071cdb4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter