台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

【超番外編】今日の上野公園の桜開花情報  

こんにちは、スタッフZです。

先日来の風邪がまだよくなりません。
薬服用中のためかあんまり頭が働かない(←いつもだろっ!)ので、
台中レポの続きはもう少々お待ち下さい。

さて、今朝上野にお使いがあり、
ついでに上野恩賜公園の桜の開花状況をチェックしてきました。

上野公園 桜 2012

上野公園 桜 2012

もちろん桜は満開です!!!

上野公園 桜 2012

しかーし、10時ちょっと過ぎだというのにスゴイ人出でございます!!!
昨年は花見自粛だったせいか、今年の人出は例年よりすごいのでは???

上野公園 桜 2012

しかももうこの時間で宴会の席取りシートは貼られているし、
お弁当食べたり、もう宴会始めているグループもいました^^;
恩賜公園といっても上野公園は夜間でも自由に出入りできるので、
席取りシートは夜中にでも貼ってるんでしょうか?

上野公園 桜 2012

上野公園 桜 2012

▼西郷さんの銅像の裏手、上野の森美術館のあたりは桜並木ではないのでそれほど混んでいません。
上野公園 桜 2012

▼石像ではなく時間を見てください!まだ平日の午前11時前ですよ!
上野公園 桜 2012

▼上野駅公園口の様子。すごい混んでるので、ここでの待ち合わせは避けましょう!
上野公園 桜 2012

上野公園はこの週末が花見のピークでしょうね~
でも、夜は結構風が冷たいので、花見の方は暖かくして行きましょう!

ということで、スタッフZでした!

■ 上野恩賜公園<全国お花見900景
関連記事

category: 日記

thread: 桜 花見 - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/434-3a9b45b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter