台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

【超番外編】今日の井の頭公園の桜開花情報  

こんにちは、スタッフZです。
まだ引き続き風邪引きさんです(T T)

今日もお使いがあって吉祥寺に行ってきました。
で、そのついでに井の頭恩賜公園の桜の開花状況をチェックしてきました!

桜はここももちろん満開ですよ~

井の頭公園 桜 2012

井の頭公園 桜 2012


井の頭公園の人出は昨日の上野公園に比べたらまだ少ない方でした。
今日はちょっと風も強いし、曇りだったからかもしれません。

▼ 雪柳も満開でした…雪柳の花って桜に似てますね^^
井の頭公園 桜 2012

ただ、お花見会場として使われるちょっと広いスペースに移動すると…

井の頭公園 桜 2012

井の頭公園 桜 2012

ブルーシートだらけでございます。
これって外国人から見たら興ざめの光景かも^^;

ということで、
今週末は東京の花見スポットはどこも満開、
そして花見の宴も盛会のようです!!!

でも、気温があまり上がらないそうですから、
暖かくしてお出かけになってくださいね!

以上、スタッフZでした。

■ 井の頭恩賜公園<全国お花見900景
関連記事

category: 日記

thread: 桜 花見 - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/438-db474f42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter