台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

夢中台中その(7)-マカダミアナッツヌガーに夢中!  

こんにちは、スタッフZです。

さて、台中レポの終盤に入ってきました。
今日は宮原眼科とともに私がリクエストした店についてです。

今回の訪台のミッションの一つが
「美味しいマカダミアナッツヌガーをゲットする!」ことでした。

実は以前友人にもらった財神を模したボックスに入った牛軋糖(ヌガー)が、
あまりにも美味しくて、それが欲しかったのですが…

友人いわく、そのメーカーは旧正月の期間しか作らないとのこと!

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

でも、そんなことでめげるスタッフZではありません!
これまで培った検索力を総動員してネットで調べまくりました!

実はその牛軋糖(ヌガー)、一般的なものはアーモンドが入っているんですが、
もらったものはマカダミアナッツ(マカデミアナッツ)が入っていて、
それが美味しさの決め手だったんです!

なので、マカダミアナッツの入ったヌガーのメーカーを探しまくりました。

その結果、台湾でもマカダミアナッツのヌガーを作っている店は多くないことがわかり、
さらにマカダミアナッツのヌガーを初めて作った店というのを見つけました!

しかも、その店は台中にある!!!

キャー!なんという偶然!これは是非買いに行かなくては!!!

ということで、宮原眼科の後は、このヌガーをゲットに行きました!

馨品鄉(馨品郷)

台中の友人も知らなかったという馨品鄉(馨品郷)は実はパン屋さんです。
広くて清潔な店内に入ると、プーンと美味しいパンの香りが漂っていました。

馨品鄉(馨品郷)

でも、私のお目当ては、マカダミアナッツのヌガーですから、
パンには目もくれず、ヌガーを試食させてとお願いします。

馨品鄉(馨品郷)

馨品鄉(馨品郷)

果たして味はあの財神のヌガーと同じだろうか!?
と期待に胸ふくらませて、一口食べると…

馨品鄉(馨品郷)

馨品鄉(馨品郷)


うーーーーーん、
味は美味しいんだけど、歯ごたえが固い><"


そう、多分味はほぼ変わらないです。(←記憶力が破たんしてるので前の味はもうよく覚えてない

だけど、財神の方はもっとソフトで、だけど歯にくっつかなくて、
知覚過敏の私の歯も痛くならなくて、最高のヌガーだったんです!

ここのも味は超美味しい!!!
ただ、歯の悪い私には歯ごたえも重要なポイントなんです!
なのでちょっと残念です(T T)

その時は期待があまりにも高かっただけにちょっとショックだったので、
それほど買わなかったんです。

しかーし、日本に戻ってじっくり食べるとやっぱり美味しくて、
しかも食べだすとやめられないんです!!!
歯ごたえも口に入れて体温で溶かすとそれほど固くないし…

あー、やっぱりもっと買ってくれば良かった(T T)←後悔先に立たず

ということで、機会があればお試しください!
以上、スタッフZがお届けしました!

■ 馨品鄉(馨品郷)
台中市西區民權路238號 (教育大學對面)
TEL:04-22060585
公式サイト:http://www.my-bakery.com/

★ 夏威夷果仁牛軋糖(マカダミアナッツヌガー)500g 380元、250g 200元

馨品鄉(馨品郷)

馨品鄉(馨品郷)
関連記事

category: その他

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/439-069ae04e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter