台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

Google Mapで永康街マップ作りました!  

皆さん、Google Mapってご存知ですよね。
このGoogle Mapのマイマップという機能を使って、永康街マップを作成しました。


より大きな地図永康街マップ を表示

これまでご紹介してきた各店舗の位置が確認できる上、見たいところの道路にポインター(手の形)をあわせ、何回かダブルクリックするとストリートビュー(という機能)が起動し、実際の通りの様子(以前ビデオ撮影されたもの)を見ることができます。(ストリートビュー機能はブログ内では使えません。Google Mapサイトでご確認ください。)

あまりのリアルなビデオ画像で、まるで永康街に実際にいるみたいな感覚を覚えますよ~~~ビデオ画面内のちょっとしたコントローラー操作で位置や向きを簡単に変えることもできますので、永康街が初めての方、是非トライしてみてください!

また、今後もどんどん新しいショップやレストランなどを追加していきますのでどうぞご期待ください!

スタッフZ

【Google Mapサイト】
Google Mapサイトへは、地図左下の「より大きな地図永康街マップを表示」というテキストの「永康街マップ」をクリックするとGoogle Mapサイトへ移動します。
また、以下のリンクをクリックしても、Google Mapサイト内の「永康街マップ」へ行けます。
Google Map 永康街マップ
【Googleマップ ストリートビュー追記】
先日、「見たいところの道路にポインター(手の形)をあわせ、何回かダブルクリックするとストリートビュー(という機能)が起動し」とご説明しましたが、すべての道路でストリートニューが起動するわけではありませんでした!すでにGoogleで画像収集している道路のみになります。そのため、長順名茶永康店がある永康街4巷やその向こうの永康街2巷などはまだ収集されていないので見ることができません。お詫びして訂正させていただきます。

また、どの道のストリートビューを見られるかというと、Googleマップのページで左上に表示される黄色い人間型のアイコンを地図の上にドラッグして、両サイドに青い縁取りが表示された場合、その道は見ることができます。

詳しくはGoogleマップの「よくあるご質問」をご覧ください。

また、Googleマップについて今日こんなニュースも出てましたので参考までにお知らせします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/08/28/051/index.html

関連記事

category: 台湾観光

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tag: 永康街  マップ  地図 
tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは。

この地図いいですね~v-353
以前、永康街に行った時 方向音痴な私は見事に
迷子になりましたv-359
次回の旅行でぜひ活用させていただきます。

Salon de YumYum #SIR.BgG2 | URL
2009/08/27 10:21 | edit

Re: タイトルなし

Salon de YumYum さま、
コメントありがとうございます。
まだまだ情報足りないので頑張って充実させていきます!
キムパ、楽しみにしてますv-10

スタッフZ #- | URL
2009/08/27 10:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/44-2b5a3c20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter