台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

大人気地ビール金色三麦(金色三麥)は予約必須です!!!  

こんにちは、スタッフZです。

今日は台湾で超人気な地ビールビアホール金色三麦をご紹介します。

自他共に認めるビール好きの私ですが、
これまでは台湾啤酒(というブランド)のビールの美味しさに、
地ビールまで食指を伸ばそうと思わなかったんです。

ところが、こんな記事を発見しました。

ファン投票No.1は「黄金三麦」!写真で見るビアフェスの地ビール

これによると2009年9月に神奈川県で開かれた
「ジャパン・ビアフェスティバル横浜2009(ビアフェス)」で、
参加者の人気投票で一番のビールがこの台湾の金色三麦(金色三麥)だというのです!!!

これってすごくないですか!!!!
これは台湾ファンとしては是非ともチェックしなくてはと思ったんです!

ただ、今回いろいろとスケジュールが詰まってて、
その店に行ける日が2回しかなくて…

まず行こうと思ってた最初の日、7時頃予約の電話をしてみると、
先方はけんもほろろに「満席です!」とのつれないお応え。
しかも、ほかの支店も全部が満席なんですよ!

アルコールそんなに飲まない台湾人なのに、この人気って何!!!

その晩はあきらめて次の機会に期待しました!

そして帰国前日、前回はあまりにも電話するのが遅かったので、
夕方5時頃予約の電話をしてみると…

なんと5時でも満席、しかも全支店!!!_| ̄|○

こんなに人気の店なんだ、この金色三麦(金色三麥)は!!!

ということで、もし金色三麦(金色三麥)ディナータイムに行きたかったら、
台湾到着後ソッコーの予約をお勧めします!

で、その夜は台湾朋がビール好きな私のために、
芝山のドイツ料理屋さんに連れて行ってくれて、
そこの生ビールを飲んだんですが、
そこからの帰り、やっぱり未練が残って、
一人で金色三麦京站店に行ってしまいました!

ここ京站店は、長距離バスターミナルとショッピングモール、シネコンが
一緒になった巨大商業施設である京站(Q square)の4階にあります。

京站

京站

ただ、着いた時点で夜10時だったので、ショッピングモールの方は、
ちょうどクローズするところで見学できませんでした。

なので、4階の金色三麦に直行です!

金色三麦京站店

レストランフロアーの一角にある金色三麦ですが、
他の店はほとんどクローズ、もしくはもうすぐ閉店的なムードです。
夜12時まで営業している店はここ金色三麦と、
1階のN.Y.BAGELS CAFEとMOS BURGERくらいなもんです。

さすがにこの時間だと金色三麦にも空席がありました。

店内はすごーいオシャレ!
ビール醸造所のテーマレストランって感じです。

金色三麦京站店

金色三麦京站店

金色三麦京站店

金色三麦京站店

ただ、私はさっきのドイツ料理屋さんでしこたま飲んで食べた後だったので、
地ビールのみオーダーしましたよ。

金色三麦京站店

金色三麦京站店

しかーし、うかつにもあの記事で人気投票1位だった蜂蜜ビール(現釀蜂蜜啤酒(Craft-brewed Honey Lager)のことを忘れて、
ベーシックな現釀大麥啤酒(Craft-brewed Lager Beer)を頼んでしまいました!←単なるアホ(´〇`)

大麦の味とホップの香りが効いててお味はGood!
だけど…さすがにお腹がいっぱいの時のビールは、その美味しさが半減します(T T)

ということで、次回台北に行く時はソッコーで予約して、
お腹スキスキの時に、「ガーーーっ」と飲んで、
「プッハーーーっ!!!」ってしたいです!!!

以上、スタッフZでした。


■ 金色三麦(金色三麥)Le Blé d'Or
公式サイト:http://www.lebledor.com/

● 台北京站店
台北市承路一段一號4樓 (京站時尚廣場)
TEL:02-7737-0909
営業時間:日~木 12:00-24:00
金・土 12:00-01:00

● 台北美麗華店
台北市敬業三路20號5樓 (美麗華百樂園摩天輪旁)
TEL:02-2175-3739
営業時間:月~木:15:00-24:00
金 15:00-01:00
土 12:00-01:00
日 12:00-24:00

● 台北誠品酒窖店
台北市信義區松高路11號B1 (誠品信義店)
TEL:02-8789-5911
営業時間:日~木 12:00-24:00
金・土 12:00-01:00

PS 店内が薄暗くて広いので、日本みたいにスタッフ呼びだしボタンがあります^^
金色三麦京站店
関連記事

category: 台湾の食

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/446-915deb5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter