台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

【番外編】ソウルにいます!  

こんばんは、スタッフZです。

すいません。北埔の記事UP中でしたが、実は今日からソウルに来ています!

コテコテの華流の私がなにゆえソウル?と思いますよね。
実は中国留学中のルームメイトの韓国人の女の子が半年前に第2子を出産して、
とりあえず今は専業ママしているとのことで遊びに来ました~

彼女以外にも留学中に友達になった韓国人のうち何人かはソウルに住んでいるので、
今回の目的は旧友と旧交を温めるツアーです!

で、残念ながら友人と一緒に行く店では私は常に酔っ払ってるので、
写真もうまく撮れずに食べて飲んでショップカードももらわず帰るので、
お店紹介はできないのです^^;

ただ、今回泊まっているのが留学中の友達が経営するゲストハウスなんです。
ゲストハウスと言っても、普通の1ルームマンションの一室で、
管理人はちょっと離れているところに住んでます。

なので、普通にソウルに住んでるみたいな感じに滞在できます!

お部屋はこんな感じ。二人なら楽勝、三人でも泊まれるんじゃないかな。
(すいません、私の見苦しい私物が散乱しててごめんなさい。)

ソウル ゲストハウス

ソウル ゲストハウス

ソウル ゲストハウス

ソウル ゲストハウス

場所は1号線の新設洞から歩いて3分くらいです。
(これが便利な場所なのかはまだわかってない私…^^;)

この部屋の宿泊費は今のところ一室65000ウォン、管理人が台湾の女の子なので、
台湾人のお客さんが多いそうです。

でも、管理人の台湾人の女の子も友人の韓国人の友人も日本語超ぺらぺらです!
ということで、興味のある方は下記の公式サイト日本語版をご覧くださいませ~

以上、酩酊しているスタッフZがソウルよりお届けしました~

■ TOMOHOUSE
公式サイト(日本語)
関連記事

category: 日記

thread: 韓国 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 4

コメント

おぉ~

「水井茶堂」って素敵ですね。
続けて拝見していたら、何とソウル!?(*_*)
お忙しいε=ε=┏( ^_^)┛

私も今年の7月に初めてのソウルに行きます♪
今から指折り数えて楽しみにしています。

ソウル情報も楽しみにしています。

茶遊サロン #- | URL
2012/04/27 23:01 | edit

Re: おぉ~

茶遊サロンさま、コメントありがとうございます♪

> 「水井茶堂」って素敵ですね。

そうなんですよ~~~
機会があったら是非行ってみてくださいね!

> 続けて拝見していたら、何とソウル!?(*_*)
> お忙しいε=ε=┏( ^_^)┛

久々のソウルは書いてあることがまったくわからず、
本当の外国って感じです!!!

> 私も今年の7月に初めてのソウルに行きます♪
> 今から指折り数えて楽しみにしています。
> ソウル情報も楽しみにしています。

初ソウルなんですか!?
アクティブな茶遊サロンさまが初とはちょっと意外です!
道行く人は日本人っぽいんですが、
結構カルチャーショックなことも沢山あって面白いですよ^^
楽しんでくださいね!

スタッフZ #- | URL
2012/04/28 00:56 | edit

スタッフZさま
こちらのブログでソウルの情報まで頂けるとは!
ひと粒で二度おいしい、グリコのようです(*^_^*)

ゲストハウスで日本語が通じるのは
ありがたいですね。
お部屋もとってもキレイ!!


ご出産されたご友人も、スタッフZさまに会えて
喜ばれたでしょうね^^

はてるま #IFdljVkg | URL
2012/04/30 17:33 | edit

Re: タイトルなし

はてるまさま、コメントありがとうございます♪

> こちらのブログでソウルの情報まで頂けるとは!
> ひと粒で二度おいしい、グリコのようです(*^_^*)

お誉めにあずかり光栄です^^

> ゲストハウスで日本語が通じるのは
> ありがたいですね。
> お部屋もとってもキレイ!!

一人だとそんなに割安感はないですが、
二人以上なら自炊もできるし、
とっても便利だと思いま~~~す!!!

> ご出産されたご友人も、スタッフZさまに会えて
> 喜ばれたでしょうね^^

友人もそうですが、友人の長女(10歳)にももてました^^;
なぜか子どもにはもてるんです、私。
やっぱ、精神構造がガキだからでしょうか…

スタッフZ #- | URL
2012/05/10 15:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/452-ba116c63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter