台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

台北駅至近で便利なYMCA台北に泊まってみた!  

こんにちは、スタッフZです。

前回は台湾鉄道(以後、台鉄)を利用する機会が多かったので、
台北駅から近くて比較的リーズナブルなYMCAに泊まってみました!

台北駅付近にはシーザーパークやコスモス、フラワーホテルなど、
中級からエコノミーまで様々なホテルがありますが、
YMCAってツアーとかに使われないせいか、私自身今までノーマークでした。

料金はシングル朝食なしで1800元でした。学生や教職員だと割引があります。
ただ、便利でリーズナブルなので週末は結構早めに満室になるようです。
(楽天トラベルのYMCA台北のページはこちら。)

で、泊まってみた感想は…

台鉄や台湾高速鉄道を利用するにはとっても近いし、
そばにコンビニも沢山あり、場所的には超便利です。

ただ、ホテル自体の設備や調度品などが古いので、
そう言うのが気になる人はちょっと…かな。
(新しい)ダンディホテル御用達の私にとっては、
この部屋に長時間いるとちょっと息苦しくなる気がします^^;

YMCA台北

YMCA台北

▼ 多分エコロジーな視点からの使い捨てじゃないスリッパなのでしょうけど…
私は使えませんでした--;
YMCA台北

▼ 湯沸かし機能がないポットなので、お湯は廊下にある給湯器で汲みます。
YMCA台北

YMCA台北

▼ 洗面所もこんな感じ。古さは否めません。ただ、清潔に掃除されてます。
YMCA台北

▼ 宿泊した際は使わなかったけど、エアコンに暖房のボタンがあります。
YMCA台北

YMCA台北

▼ フロアーの構造はこんな感じ。窓から台北駅がビルの合間に見えました。
YMCA台北

▼ 入口脇にロイヤルホスト(楽雅楽)があり、ファミレスメニューが食べられます^^;
YMCA台北

YMCAはホテルの他、英会話スクールなども運営しているので、
台湾の方からの知名度は高く、待ち合わせするにはいいホテルです。

結論として、高鉄や台鉄に頻繁に乗るけど宿泊費は抑えたい!
という方にはなかなか便利なホテルというのが正直な感想です^^;

以上、スタッフZでした。

■ YMCA台北 (Y Hotel Taipei)
台北市許昌街19號
TEL:02-2311-3201
≫ 公式サイト
≫ 楽天トラベルのYMCA台北 (Y Hotel Taipei)のページ
関連記事

category: 台湾観光

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/459-117309cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter