台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

六合夜市に便利な高雄秝芯旅店(LEGEND HOTEL)  

こんばんは、スタッフZです。
すっかりご無沙汰してしまってすみませんm(__)m

さて、前回の台湾行きでは高雄に1泊しました。

それまで高雄には2回ほど行ったことがありましたが、
2回とも日帰りで、泊まるのは今回が初めてでした。

ということで、宿泊先を決めるにあたっては、
六合夜市へ歩いていけるホテルにしました!

探し出したホテルは、高雄秝芯旅店(LEGEND HOTEL)というところ、
六合夜市へも徒歩5分くらいです。

高雄秝芯旅店、Legend Hotel

ダブル朝食つきで1泊1680元(1元2.8元換算で約4700円)ですから、
台北から比べればだいぶリーズナブルです。

部屋も結構広くてきれい!
ベッドヘッドの絵がちょっと水森亜土風(古い?)?

高雄秝芯旅店、Legend Hotel

高雄秝芯旅店、Legend Hotel

▼ PCやデジカメ、携帯など充電するものが沢山ある私にはうれしいコンセントの数!
高雄秝芯旅店、Legend Hotel

それにおまけもあるんですよ!

おまけその1、部屋にあるカップヌードルとペプシコーラ!

カップヌードルは食べなかったけど、コーラはちゃんと2本いただきました!
コーラ好きな私にはうれしいおまけ!

高雄秝芯旅店、Legend Hotel


おまけその2、無料で5時間自転車が借りられる!

翌日昼間ちょっと時間があったので、
この自転車で高雄散策できてとっても便利でした!
5時間を越えると1時間50元ですが、
私は1時間半くらい越えてたけど50元で大丈夫でした!

▼ 台鉄高雄駅の旧駅舎?の前でマイサイクルを記念撮影
高雄秝芯旅店、Legend Hotel

部屋も私の定宿Dandy Hotelに似ているし、
リーズナブルなのでまた次回も泊まって高雄を自転車で攻略したいです!

▼ セイフティーボックスの下は、前面が透明な冷蔵庫!便利!
高雄秝芯旅店、Legend Hotel

▼ 結構広いバスルーム
高雄秝芯旅店、Legend Hotel

▼ もちろん外捨て方式です。日本語が惜しい!
高雄秝芯旅店、Legend Hotel

▼ どの部屋もこれくらいの広さみたいです。
高雄秝芯旅店、Legend Hotel


以上、スタッフZでした。

■ 高雄秝芯旅店(LEGEND HOTEL)
高雄市前金區新盛一街55號
TEL:007-287-7766
≫ 公式サイト:http://legend-hotel.hotel.com.tw/
≫ 楽天トラベルのページ

関連記事

category: その他

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/461-3d5ed475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter