台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

「永康街15號」なる新たなマンゴーかき氷店登場!  

こんばんは~、スタッフZです。
日本も本格的な暑さになってきましたね!

さて、今年5月末にマンゴーかき氷の永康15(旧、冰館)が移転してしまったとご報告しましたが、
なんと「永康街15號」と掲げるマンゴーかき氷店が同じ場所に開店したんですよ!

その店の写真がこれ↓、レモンイエローの背景に黒の行書体で「永康街15號」ってあります。
永康街15號

そしてこれ↓が、移転する前の永康15(旧、冰館)の写真。
永康15

海外からの観光客じゃ絶対この違いに気づかないですよね。
こうやって両者を比べれば、テントの上のロゴとかにも気づきますが…

そうここは、ポスト永康15(旧、冰館)の一つ、「思慕昔」(Smoothie House)の新店舗なんです。
でも、明らかに永康15(旧、冰館)をパクった外観ですよね^^;

テントの中にはこんな地味な「思慕昔」って看板しかなくて、
多分ここに来ている外国人はみんな昔の永康15(旧、冰館)だと思ってるだろうな~

永康街15號

味は「思慕昔」のと一緒でしょうから、永康15(旧、冰館)とはちょっと違うけど、
でもそれほど違わないと思います。

オープンを記念して7月6日と7日には、
MINI超級芒果雪花冰(スーパーマンゴーミルクかき氷ミニ)という
普通なら100元のかき氷が1元だったそう!!うーーー、残念!!
(Apple Dailyの報道記事はこちら。)

その他のメニューはこちら↓
永康街15號

永康街15號

ということで、この夏もあの場所は相変わらずすごい人手だそうです^^
以上、スタッフZがお届けしました。

■ 思慕昔本館(通称「永康街15號」)
台北市永康街15號
TEL:02-2341-8555
営業時間:11:00-23:00
公式FACEBOOK:https://www.facebook.com/yksmoothie15
思慕昔旗艦店の拙ブログ記事はこちら

関連記事

category: 台湾の食

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/462-cfa17848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter