台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

行ってきました!永康街15號  

こんにちは、スタッフZです。
今日は戻り梅雨?らしく、涼しいというより寒いくらいですね。

さて、この前二泊三日で台北に行ってきました。
実は来月からちょっと事情があり台湾に暫く行けそうにないので、
一時的な見納めをしてきました^^;

ということで、永康街15號にも行ってきましたよ。
その日は晴れ女の私には珍しく夕方から雨が降ってきたし、
平日の夜だったので、さすがの「永康街15號」も、
それほど混んでませんでした。

永康街15号

メニューがちょっとわかりにくいですが、
ここのマンゴーのかき氷にも何種類かあります。

永康街15号

1)氷が普通のかき氷か、またはマンゴージュースの氷のかき氷(「雪花冰」)か。
2)マンゴーのアイスクリーム(「雪酪」)が乗っているか。
3)パンナコッタ(濃厚なミルクゼリー、「鮮奶酪」)が乗っているか。

大体この1,2,3の組み合わせでいろんな名前になっています。

で、私たちはマンゴジュースの氷のかき氷にマンゴーシャーベットとマンゴーが乗っている、
N0.11の「雪酪芒果雪花冰」150元にしました。

見てください、この大きさ!
 
永康街15号

え、全部がレモンイエローでよくわからん?

そう、そうなんです!
この店の照明が黄色なんで、マンゴーじゃなくてもマンゴーに見えてくる気が…^^;

永康街15号

気を取り直して、さあ実っ食!

わーい、マンゴー美味い!
そしてマンゴー味のかき氷も美味しい!
でも、なんか最近しょっちゅう食べてるので、
ちょっとカンドーが薄いかな?

しかもその時大雨降った後でちょっと肌寒くて…
やっぱり暑い中で食べるのが一番美味しいですね、かき氷は!

あ、でも普通に美味しいです。
日本で食べたらきっと千円は超えそう。
(これは150元だから400円くらいです。)

ちなみにこの雪花冰というのは、台湾発祥のかき氷ですが、
お店によってはミルク味のものしかない場合もあります。

かき氷の名前のつけ方もお店によっていろいろなので、
ほかの人が食べているものをチェックしたり、
お店にお勧めを聞いてみるといいと思います。

ということで、スタッフZがお届けしました!

■ 思慕昔本館(通称「永康街15號」)
台北市永康街15號
TEL:02-2341-8555
営業時間:11:00-23:00
公式FACEBOOK:https://www.facebook.com/yksmoothie15


関連記事はこちら
関連記事

category: 台湾の食

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/463-18ff1019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter