台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

猫カフェよりも触れ合える!?ペットショップ愛猫園  

こんばんは、スタッフZです。

今日は先日台北に行った時、猫好きの私のために
友人が連れて行ってくれたペットショップをご紹介します。

そこは単なるペットショップじゃないんですよ。
猫のワクワクランドともいうべき猫好きなら小躍りしてしまうスポットなんです!

場所は、夜市で有名な臨江街と基隆路二段の交差点周辺で、
そこはペットショップ街になっています。

何軒かのペットショップの一つに愛猫園というショップがあります。

愛猫園

名前からいっても猫好きの天国といったイメージですが、
この本店から数件となりの愛猫園の2館っていうのがすごいんです!!!

愛猫園

どうすごいかっていうと結構広い店内のいたるところに猫が放し飼い!?
しかもヒマラヤンとかペルシャとかの結構高そうな子たちがのしのし歩いてます。

愛猫園

愛猫園

愛猫園

自分が飼ってるウサギの餌を買うために友人はこの店に来ているのですが、
普段はこの子達はケージに入れられているそうです。

しかし、たまたま私たちが夜市散策のついで、午後9時ごろ立ち寄ったら、
この猫カフェ状態だったのです!キャー!!!

ちょうど店の左奥にある非売品のエリアのお掃除タイムだったようです。
なんてラッキー!

▼非売品エリアにいるお姫様猫
愛猫園

でも、台湾人っておおらかですね~
こんな風に猫のケージの上にハムスター等のげっ歯類のケージがあって、
猫ちゃんたちはさかんにちょっかい出してるんです…
私がハムスターだったら、絶対ノイローゼになるわ^^;

愛猫園

あ、忘れてましたよ、この店の看板猫「多多(ドウドウ)」の紹介を!
しかーし、彼女(彼かな?)はいつもカウンターの上でお昼寝だそうで、
私が行った時も爆睡中でした!!!

愛猫園

でも猫の寝ている姿は見ているだけで癒されますね。

このペットショップ街は台北の若者のデートスポットでもあるらしく、
台湾ドラマの草分け的存在「流星花園」でも、
ジェリー・イエン扮する道明寺とバービー・スー扮する杉菜(つくし)が、
お金をかけないデートをする場面で登場したそうです!

ということで、夜市のついでにペットショップ見学、いかがでしょう?

■ 愛貓園2館
台北市基隆路二段128號2樓
営業時間不明

■ 愛貓園(本店)
台北市基隆路二段112號1樓
TEL:02-2736-3521
営業時間:9:00-午前2:00
最新の店舗情報はこちらを参照してください。

≫ 旅々台北さんのこのエリア紹介記事

PS 私たち観光客はペットは買えないのですから、
お店やほかのお客さんの迷惑にならないよう注意しましょうね^^

PS2 頭と手足以外丸刈りにされたペルシャ?垂れた胸がちょっとお婆さんみたい (○`∀´○)
愛猫園

PS3 この周辺、臨江街夜市を出て、
右手が基隆路二段、左手が光復南路になります。
同じ道なのに途中から道の名前が変わるのって不思議~~~

愛猫園
関連記事

category: 台湾観光

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/464-d20429ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter