台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

開業前ですが東門駅の出口はこんなんでした  

こんにちは、スタッフZです。
7月に台湾に行った時、今後永康街の最寄り駅となる
東門駅の出入口の写真を撮って来ましたのでご紹介します!

東門駅は信義路二段の金山南路寄り辺りが駅になるのですが、
出入口は信義路二段に沿って南北に数箇所設置されるようです。

これは永康街に最も近い5番出口。

台北捷運新荘線 東門駅 出口

出口の場所はこんな↓感じです。

台北捷運新荘線 東門駅 出口

これは出口5の手前から出口6、7を撮ったもの。
なんかずいぶんくっついてますね^^。

台北捷運新荘線 東門駅 出口

出口4のあたり。
この辺り、歩道が拡幅するんですね。
とても歩きやすそうです。

台北捷運新荘線 東門駅 出口

私が永康街に通い始めた頃すでにこの通りは工事中だったので、
信義路の反対側が良く見えなかったのですが、
工事の分厚いフェンスがなくなると、
あんなところに郵便局があったことを発見!!!(そこは出口8です。)

台北捷運新荘線 東門駅 出口

あー、できるのが待ち遠しい!!!

おそらく開業1ヶ月は新しくできた区間は無料開放になるだろうから、
東門駅と忠孝新生駅の間は乗り放題に!?(ならなかったらごめんチャイ)

しかし、残念ながらスタッフZはこの時期台湾には行けないので、
はるか日本の片隅からエールを送ります!(誰に?)

さて、話は変わりますが、明日(8月10日)、
なんとFRaUの台湾特集が『また』登場します!!!

やったーーーーー!!!

メインタイトル「これからも、台湾!」
サブタイトル「もっと仲良しになれる旅へ」ということで、
昨年の入門編からさらに進化させた内容になってるみたいです。
(あ、私は目次を見ているだけですが…)

≫ FRaU 2012年9月号 http://frau-web.net/book/backnumber/201209.html

ということで、お盆休みに台湾行かれる方は、
このFRaU台湾特集、要チェックですね!!!

(東門駅の開業予定は2012年9月です。)

■ 東門駅
詳細はWikipedia「台北捷運新荘線」をご参照ください。

PS 東門駅の事を調べていたら、工事の施工業者さんを発見しました!
なんと台北市中正区、大安区を施工しているのは日本の建設会社さんでした!
「海外でがんばってる日本人」がここにもいて、とっても嬉しいですね^^
関連記事

category: 台湾観光

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/466-0884698b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter