台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

実はパイナップルビールのことを…  

こんばんは、スタッフZです。

さて、一昨日浅草のサンバーカーニバル見てます!って記事UPしましたが、
本当はその日はサンバを見つつ、台湾ビールのパイナップルビール飲んでます!
っていう記事にしたかったんです。

しかーし、サンバの興奮で「のど越し生」をガンガン飲みすぎ、そのまま寝込み、
パイナップルビールのことすっかり忘れてました^^;。)

で、(みんなは)宴もたけなわという時、
一寝入りして目が覚めた私のために開けていただいたパイナップルビール、
ひとくち飲んでみました。

パイナップルビール

パイナップルビール

うーーーーん。。。。

すっかり酔っ払ってる人間には、
ちょっと不気味な飲み物でございました(T T)

パイナップルビールを愛する皆さま、
誠に申し訳ございましぇーーーんm(_ _)m

さすがに、マンゴービールまで開ける気力がなかったので、
わざわざ持って行ったにもかかわらず、持って帰ってきました。

そして、本日、早めに夕食を食べ、お風呂上りの状態で、
満を持してマンゴービールの缶を開けてみたところ…

マンゴービール

プーンと漂うマンゴーの香り♪

そして、そのお味は、
う、う、美味いではないですか!!!
さらっとしたマンゴージュースです。

わたしには、ビールの香りが感じられない!?
これ、マンゴージュースじゃないかしら???

あ、でも一応大麦とかホップ入ってます^^

ただ、私の感想ではおぼつかないので、
この方のブログもご参照くださいませ~

≫ マンゴービール(芒果啤酒)とパイナップルビール(鳳梨啤酒)>食べ台湾 

とうことで、お風呂上りにマンゴービール、
新しい台湾の夜のお供の定番になりそうです^^

■ 台湾啤酒 香郁芒果(品名:台灣啤酒水果系列芒果)マンゴービール
■ 台湾啤酒 甘甜鳳梨(品名:台灣啤酒水果系列鳳梨)パイナップルビール
アルコール度数 2.8%
容量 330ml
公式サイト:http://www.twbeer.com.tw/products/fruitseries
勝立百貨では32元でした。

PS 実はこのフルーツビールを台湾で買ったとき、
一緒にこんなもの(蘆筍汁:アスパラガスのジュース)も買いました。

これ、酔っ払いにはけっこう美味しく飲めました。
(ちょっと「生姜味のしない冷やし飴」みたいな味。)
でも、酔ってたからそう思ったのかも。

アスパラジュース

アスパラジュース

一応アスパラガス10%いりだそうです。

アスパラジュース

実は食べ台湾さんもこのジュース飲まれてます。
あわせてどうぞ♪

≫ 蘆筍汁 アスパラガスジュース>食べ台湾
関連記事

category: 台湾の食

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 2

コメント

スタッフZさま

マンゴービール、下戸の私も
安心して飲めそうです~♪
アルコール度数も安心の低さ(笑)


缶ビールって、持ち帰る時に
スーツケースに入れて預けても
爆発しないのでしょうか?

はてるま #- | URL
2012/09/02 19:51 | edit

Re: タイトルなし

はてるまさま、コメントありがとうございます♪

> マンゴービール、下戸の私も
> 安心して飲めそうです~♪
> アルコール度数も安心の低さ(笑)

そう、私にとってはほとんどジュースです^^

> 缶ビールって、持ち帰る時に
> スーツケースに入れて預けても
> 爆発しないのでしょうか?

もちろん大丈夫ですよ~~~
もしだめなら飛行機に乗る前に、
ライターみたいに出してください!
といわれるはず^^

あ、でも手荷物はだめです。
爆発するからじゃなくて、
テロ対策ですよ!
せっかく買ったビールを、
空港職員に没収されないようご注意を!!!

スタッフZ #- | URL
2012/09/03 23:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/471-4a5843b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter