台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

台北の街中にレンタサイクルがあるの知ってました!?  

こんにちは、スタッフZです。
今日はレンタサイクル情報です。

台北市内にレンタサイクルがあることは、
以前からなんとな~く知ってました。

でも、それは淡水川の河原のサイクリングロードとかで走る用で、
私みたいなシティガールには関係ないわ~~~と思っていたのですが…
(シティガールってとこに、クレーム言うのなしです^^;)

なんと無人のレンタサイクルステーションが永康街に出来た!
というニュースが先週末飛び込んできました!
(By 台湾人友人のPさん)

ということで、早速永康店スタッフに写真撮影を依頼しました!

U BIKE 永康街

U BIKE 永康街

U BIKE 永康街

U BIKE 永康街


お、お、おーーーーーー

なんと東門駅の4番と5番の出口の間に鎮座しているではないですか~~~

しかも新品(っぽい)!(当たり前か!?)

いやーん、乗りたい!乗りたい!乗りたい!!!

実は3年前、台北に10日間位滞在した時、レンタサイクル探したんですよ。
滞在してたホテルがちょっと遠くて、永康街にはMRTがなくて…

その時は街中でレンタサイクル探せなくて、
結局タクシーばんばん使って、ちょっと予算オーバーしちゃいました^^

でも、予算云々は抜きにして、
あの台北を自転車で走り回りたーーーい!

ということで、次回台北行では絶対乗りまっす!!!

以上、スタッフZがお届けしました。

PS 台北の交通量は非常に多く、
また車の運転される方も「ワイルドだぜぇ~」って方が非常に多いので、
自転車に乗られる方はくれぐれもご注意くださいませ。
万一事故っても、ノークレームでよろしく哀愁^^;

■ U BIKE(レンタサイクル)の旅々台北さんの紹介ページはこちら。
http://www.tabitabi-taipei.com/more/2009/0507/index.html


■ U BIKEの公式サイト(中国語、英語)
http://www.youbike.com.tw/home.php?eng=0


PS2 なぜかU BIKEの小姐が永康街にいたそうで、
スタッフ林がその写真も撮ってきてくれました!
(控えめな笑顔がいいですね~~~)

U BIKE 永康街
関連記事

category: お知らせ

tb: 0   cm: 2

コメント

スタッフZさま

よろしく哀愁!!!
冒頭のシティガール、文末のよろしく哀愁に
ふきだしました(*^^)

台北 de チャリ、地元の人みたいで
楽しいでしょうね。
私は自宅にもう10年以上自転車がない状態
なので、台北でレンタルする時は
慎重に慎重に乗らないといけませんね。。。

はてるま #- | URL
2012/09/08 19:46 | edit

Re: タイトルなし

はてるまさま、コメントありがとうございます♪

> よろしく哀愁!!!
> 冒頭のシティガール、文末のよろしく哀愁に
> ふきだしました(*^^)

年齢バレバレなギャグで、あいすいません(←これも古っ)^^;

> 私は自宅にもう10年以上自転車がない状態
> なので、台北でレンタルする時は
> 慎重に慎重に乗らないといけませんね。。。

本当に!台北はなんと言っても車優先社会!
自転車はよーーーく気をつけて乗りましょう!

スタッフZ #- | URL
2012/09/21 16:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/473-d1890c52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter