台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

龍泉ビールのパッションフルーツ味とピーチ味!  

こんにちは、スタッフZです。

今回は、先日友人がビール好きの私のために、
台湾からわざわざ龍泉ビールのフルーツ味バージョンを
買ってきてくれましたので、そのレポです!!

龍泉ビールって、なんとなくは知ってたんですけど、
自分で買ったことはありませんでしたので、
龍泉ビール自体が初体験です!

台湾ビールはマンゴー味とパイナップル味でしたが、
龍泉ビールはピーチ味とパッションフルーツ味があります!

そして、そのお味は…

龍泉ビール

▼ 両方とも色は薄め。
龍泉ビール

龍泉ビール

龍泉ビール


やっぱり私にはジュースです^^;
若干ビールの香りがしなくもないけれど、
ビールと思っちゃいけないです!

アルコール度数の低いチューハイと思えばいいかな?

で、この2種類だったら、パッションフルーツ(百香果)がお薦め!
開けた瞬間、パッショーーーンってな香りが漂います^^

その後、ピーチ飲んだら、イマイチ味や香りにインパクト感じられず…
私たちグループの間ではパッションフルーツに軍配が上がりました。

はい、ここで龍泉ビールのおさらいですが、
なんともともと青島ビールを輸入している会社が作ってたんですね。
さらに、その会社は今では台湾産の青島ビールを作っていらっしゃるそうで…

台湾産の青島ビールがあるとは知らなんだ。
あ、でも、よく考えたら飲んだことあるわ・・・(すごい健忘症!)

この会社のウェブサイト見てると、突っ込みどころ満載ですが、
とりあえず今日はこの辺にしておきます!

以上、スタッフZがお届けしました!

■ 龍泉啤酒水果吧-百香果(龍泉ビール・パッションフルーツ味)
http://www.ttbc.com.tw/products.asp?ID=27&cate=1

■ 龍泉啤酒水果吧-水蜜桃(龍泉ビール・ピーチ味)
http://www.ttbc.com.tw/products.asp?ID=26&cate=1


▼ 台湾の人気アイドル、レイニー・ヤン出演のCM


■ 台灣青啤股份有限公司(龍泉ビールのメーカー)
公式サイト(中国語)
http://www.ttbc.com.tw
関連記事

category: 台湾の食

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/474-f3d4b08b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter