台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

永康街にも陶作坊あります  

こんばんは、スタッフZです。

今日は昨年暮れに台北・永康街にも陶作坊ができたので、
そのご紹介です!

陶作坊といえば、味わいのある陶製の煮水器(やかんとアルコール式湯沸しのセット)や、
ぽってりとしたフォルムが可愛い茶器で有名ですが、
鶯歌の支店にはよく行ってたんですけど、台北では行った事ありませんでした。

たまたま永康街を散策していたら、
なんと「陶作坊」っていう看板がでてるではありませんか!

永康街 陶作坊

永康街 陶作坊

早速お店に入って、店員のお姉さんに聞くと、
昨年12月にここ永康街にオープンしたそうです!

広い店内には、陶作坊のすべてのラインナップが揃ってそうな勢い(定かではない)、
(お客さんがほかにいらっしゃったので、広い店内の写真ないんです。)

▼ 左奥の三段の棚にあるのが煮水器です^^
永康街 陶作坊

▼ 素敵だけど、結構いいお値段!
陶作坊

しかも奥には、お茶飲みスペースもありますよ。

永康街 陶作坊

で、私のお気に入りはこれ!

永康街 陶作坊

なんと「茶杯」兼「茶缶(茶筒)」なんですって!
この蓋の飾り、可愛いですね。

永康街 陶作坊

ということで、「東門」駅開通も間近だし、
是非永康街に茶器探しの旅に来てくださいね。
(もちろん、弊店にもお立ち寄りくださいませ!!!)

スタッフZ

■ 陶作坊 臺北永康形象概念店
台北市永康街6巷8號
TEL:02-2395-7910
公式サイト:http://www.aurlia.com.tw/

関連記事

category: 台湾観光

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/476-ce6730f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter