台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

9月30日、MRT東門駅が開通しました!!!  

こんばんは、スタッフZです。
今日は台風一過で、関東地方は久々に暑かったです。

さて、台湾から好消息(Good News)が届きました!

なんと、ついに東門駅が開通したんです!!!
永康街にMRT(地下鉄)がやってきたんです!

きゃーーー(興奮状態です!!!)

この数年間、ずっと心待ちにしていました、この時を!
いやー、この目で見られない、この足で踏みしめられないのは非常に残念ですが、
とにかく良かったです。

これで台北駅や松山空港、西門町や市政府からMRTで永康街へ行けますね。
(あ、もちろん乗り換えしなきゃいけないですけどね。)

あ、この辺で私のくだらない話は切り上げて、
店舗スタッフの林が取ってきてくれた写真をご紹介します!

まず、MRT東門駅5番入り口(出口とも言います^^;)です。
以前ならこの辺はあまり人が歩いていなかったのですが、開業当日はすごい人出です!
歩道も拡幅されて歩きやすそうです!!!

台北 MRT 東門駅

入り口の階段を上がって、振り返ったところ。
ちょっと高い位置から見ると、工事中にあったフェンスがない信義路はいい眺めです~~~
(遠くに台北101も見えます。)

台北 MRT 東門駅

改札口には大きなポスター(看板)が!
あ、この線は中和新蘆線っていうんですね。
(この線、度々線名が変わっているので、なかなか覚えられないです^^;)

台北 MRT 東門駅

そして、光り輝く改札!開業日とかってすごい人出ですね!

台北 MRT 東門駅

ホームはこんな感じ。まだどこもピカピカです!

台北 MRT 東門駅

そして、ここでも燦然と輝く「永康街」、「麗水街」の文字!

台北 MRT 東門駅

そして、東門駅のコンコースに戻ります。
ここにも燦然と輝く「永康街」、「麗水街」の文字!

台北 MRT 東門駅

トイレもありますよ~

台北 MRT 東門駅

そして、薬局やスイーツショップもあるようですよ♪

台北 MRT 東門駅

台北 MRT 東門駅

ということで今回はこのくらいにして、
次回MRTの写真などをご紹介します!

そうだ、開通記念として10月30日まで古亭駅-東門駅-忠孝新生駅の間は、
悠遊カード(Easy Card)を持っていると、無料で乗車できますよ。

■ 台北捷運新荘線 Wikipedia日本語
関連記事

category: 台湾観光

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 4

コメント

待ってました!

スタッフZさま

おお~!!ついに!!
これでバスや徒歩(汗)じゃなくても
スイっと永康街に行けますね(*^_^*)

新しい駅ってテンションが上がりますね。
早くピカピカの改札を通りたいなぁ。

はてるま #- | URL
2012/10/06 22:10 | edit

Re: 待ってました!

はてるまさま、コメントありがとうございます♪

> おお~!!ついに!!
> これでバスや徒歩(汗)じゃなくても
> スイっと永康街に行けますね(*^_^*)

そうなんです!!!スイって行けますよ~~~

> 新しい駅ってテンションが上がりますね。
> 早くピカピカの改札を通りたいなぁ。

今年は年末に変身写真いかがですかぁ?
私はとりあえず12月16日の台北マラソンで行く予定です!

スタッフZ #- | URL
2012/10/07 21:10 | edit

スタッフZさま

今年もマラソンに参加されるんですね!
根性も運動神経もない私からすれば
神業です。
頑張って下さいね^^

はてるま #- | URL
2012/10/13 14:38 | edit

Re: タイトルなし

はてるまさま、コメントありがとうございます♪
(そしてレスが大変遅くなり申し訳ありません。)

> 今年もマラソンに参加されるんですね!
> 根性も運動神経もない私からすれば
> 神業です。

はい、しかも今回初のフルです^^;
完走は多分無理でしょう…

> 頑張って下さいね^^

ありがとうございます。

スタッフZ #- | URL
2012/11/03 22:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/478-836d2989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter