台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

東門駅開業記念グッズかと思いきや…  

こんばんは、まだ東門駅開業の感慨にふけるスタッフZです。

そんなスタッフZに、
同じく台湾迷のMちゃん(日本人)がこんなものくれました。
(Mちゃんは台湾人のお友達にもらったそう。)


發條猴 捷運猴 FATIAO MONKEY


發條猴 捷運猴 FATIAO MONKEY

アップ
發條猴 捷運猴 FATIAO MONKEY

東門駅も載ってます
發條猴 捷運猴 FATIAO MONKEY

キャー、台湾のMRTの路線図の載ってるノート、
しかも可愛いお猿さんのユルキャラつき!
ノートの後ろには「捷運猴」(「捷運」はMRT、「猴」はサル)って、
書いてるので、台北MRTもついにキャラクター戦略に乗り出したか!
と思い、早速ググッて見ると…

「捷運猴」ではなく「發條猴:FATIAO MONKEY」ってキャラクターで、
特に台北のMRTのじゃなくて、文房メーカーのキャラクターでした^^

でも、結構可愛いので、このノート以外にも、
是非MRT関連グッズを販売して欲しいなぁと思いました!

こういう文具系は以前ご紹介した金興發生活百貨にあると思いますので、
興味のある方はチェックしてみてくださいね。

以上、スタッフZがお届けしました!

PS Mちゃん、いつもありがとう!

PS2 今日、原宿で面白いキャラクター(ネコずしニャー太)発見!
関連記事

category: その他

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/480-646a3044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter