台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

台北マラソンはまるで市内観光コースです  

こんばんは、スタッフZです。

さて、昨年暮れの台北マラソン2012にも参加したスタッフZですが、
今回は調整不足もあったので、記録より記憶を重視し、
FBで道中の様子をUPしながら、ハーフコースを完走しました!

ここでその道中の風景をご紹介します。

まずスタートは市政府前広場です。

台北マラソン2012

朝7時スタートなのですが、直前の写真なので回りはすごい人です!

台北マラソン2012

今回はスタートラインにサンバカーニバルの扮装をしたお姉さんたちがいました!
ここから仁愛路をまっすぐ西に進みます。

台北マラソン2012

週末に開かれることで有名なジェイドマーケット(玉市)の前を通りますが、
まだ早いので開いてません。

台北マラソン2012

その後、中山南路との交差点で右折し、一気に北上します。
奥に台湾総督府が見えます。

台北マラソン2012

途中左手には台北車站(台北駅)がちらりと見えます。

台北マラソン2012

さらに北上すると、左手には林田桶店があります。
少し進むと右手には、ロイヤル台北ホテルとフォルモサリージェントホテルがあります。

台北マラソン2012

7キロ過ぎると、かの有名な圓山大飯店が見えてきます。
この前の道を右折します。

台北マラソン2012

改修中ですが、忠烈祠の門が見えてきます。

中山北路はそれなりに応援団がいるのですが、
内湖周辺は応援もなく、給水ポイントだけを楽しみに、
ひたすら走ります。

台北マラソン2012

そして高速道路に入ると、だいたいあと3分の1です。
台北101もだんだん大きく見えるようになります。

台北マラソン2012

ラストの仁愛路の一直線。
200メートルほどなので、最後の力を振り絞ります!

ということで、今回も無事完走できました。
(完走というより、完歩でしたが…)

台北マラソンは時間制限も結構ゆるいし、
渋滞の激しい台北の車道や高速道路をこんなに堂々と走れることはないので、
ランナーの方、一度トライしてみてはどうでしょう?

以上、スタッフZでした。
関連記事

category: 台湾観光

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 4

コメント

おめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
<(_ _)>

台北マラソン無事完走おめでとうございます。
\(^o^)/

茶遊サロン #- | URL
2013/01/20 20:46 | edit

Re: おめでとうございます。

茶遊サロンさま、

> あけましておめでとうございます。
> 今年もどうぞよろしくお願い致します。

こちらこそ明けましておめでとうございます。
(もうずいぶん経ってますが…^^;)

> 台北マラソン無事完走おめでとうございます。

ありがとうございます!
ただ、本当はフルマラソンでエントリしたので、
記録上は完走ではないのです^^;

先日大阪・京都に行きました。
京都宇治からの帰り、枚方を通過したので、
あー、茶遊サロンさんの地元だと思ったのもつかのま、
特急だったので、あっというまに通過しました^^;

スタッフZ #- | URL
2013/01/23 21:47 | edit

12月マラソンの前日にお邪魔いたしました木下です。
茶器もお茶も大変気に入り、嬉しく思っています。
王店長本当にありがとうございました。
このマラソンホテルの前を通って行きました。
思わず応援しましたが、1時間以上ずっと続いていたとか、かなり盛大ですね。

きのこ #- | URL
2013/01/25 09:19 | edit

Re: タイトルなし

きのこさま、コメントありがとうございます♪
レスが遅れまして申し訳ございませんm(__)m

> 12月マラソンの前日にお邪魔いたしました木下です。
> 茶器もお茶も大変気に入り、嬉しく思っています。

そうだったんですか!?私も前日に行ったんですが、
ほんの一瞬だったのでお会いできませんでしたが、
もしかしたら永康街の中ですれ違ってたかもですね~~~

> 王店長本当にありがとうございました。

ありがとうございます!王にも伝えますね。

> このマラソンホテルの前を通って行きました。
> 思わず応援しましたが、1時間以上ずっと続いていたとか、かなり盛大ですね。

そうだったんですね。
市民マラソンなので、早い人と遅い人の差は数時間ですから、
応援される方も大変だと思います^^;

今後ともよろしくお願いします!

スタッフZ #- | URL
2013/02/02 11:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/485-4c0bac4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter